ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年7月1杯目〜

久々のホームとなりました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200701182101j:plain

 コロナの自粛期間はこちらではテイクアウト専門になっていました。その時には2〜

3回利用させて頂き、普段食べられない神楽さんの無化調中華を楽しむことが出来まし

た。自粛解除になってテント内で外待ちと言うことでなかなか行く機会がありませんで

したが、ようやくホームである神楽さんへ行くことが出来ました。店内はほぼ満席でし

たけど、すぐに座ることが出来てラッキーでした(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200701182134j:plain

 この日のツイッターでは冷や煮干しの提供を案内されていましたが、ぶっかけ担々麺

はまだ食べたことがありませんでしたので、こちらを大盛りの3辛でチョイス! 

f:id:dreammiminabe53:20200701182139j:plain

 全体図です。糸唐辛子、メンマ、きざみネギ(何か和えてあったのでしょうか?)、

低温調理チャーシューと青物(ほうれん草ではなさそうですが。。。分かりませんでし

た(^^ゞ)がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200701182155j:plain

 麺の下に敷かれたタレは自家製胡麻ダレにたっぷりの自家製ラー油がかけられたもの

胡麻を主張しすぎないものになっています。神楽さんのスープの旨味を壊さないよう

になっています。そしてたっぷりかけられた自家製ラー油は初めのうちは適度の辛さで

したけど途中から口の中で火を噴いてしまいました。美味い!でも辛い!と途中から汗

をかきながら麺をすすっていたのでありましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200701182201j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200701182206j:plain

 麺は中くらいのモッチリとした縮れ麺。昔の自家製足踏み麺を彷彿させるような感じでタレがこれでもか〜〜!って言うくらい絡んで口いっぱいに麺とタレの美味さが広がっちゃいまし

たよ!また麺が改良されて1つも2つも進化しましたね! 

f:id:dreammiminabe53:20200701182218j:plain

 ご存じ低温調理チャーシュー。こちらのチャーシューは全国一だと思います(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200701182233j:plain

 ネギのシャキシャキとした食感が美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200701182237j:plain

 あっという間に半飲完食しちゃいました。麺が改良されて更に今のスープとの相性が

良くなったように思いました。これまで色々と担々麺を頂きましたけど、神楽さんの担

々麺はトップ3に入ると思います。大変美味しかったです、でも職場に帰るまでの車の

中ではずっと口の中が火を噴いていました(爆)ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200701182255j:plain

 はい、まだお持ち帰りラーメンをやっています。予約でもOKだそうでお店の味をお

うちで味わえますよ!自粛期間中に何度か持ち帰って頂きましたがお店の味そのものだ

ったと思います。是非♪