ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2021年5月11杯目〜

こちらで初担々麺!これはいける!!!

f:id:dreammiminabe53:20210521180238j:plain

 この日のランチはこちら。昼イチで仕事の予定が入っていたので営業時間が早いお店

をリストアップしてこちらへと向かいました。到着は開店5分前、もちろんポールをゲ

ットして開店と当時に入店しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210521180243j:plain

 どれにしようか?考えてまだ未食の担々麺とチャーシューごはんを注文。 

f:id:dreammiminabe53:20210521180251j:plain

 全体図です。カイワレ、きざみネギ、ベビーリーフ、糸唐辛子、挽き肉と生姜から作

った特製ミンチが入っています。 

f:id:dreammiminabe53:20210521180258j:plain

 こちらの定番のスープ(鶏ガラ、煮干し、野菜、昆布から取ったもの)に胡麻ペース

トをたっぷりと混ぜて仕上げに自家製辣油をたっぷりとかけたスープですね。今どきの

痺れる系ではありませんが胡麻の味わいと辣油の辛さがマッチして大変美味いですよ!

しかもただ辛いだけではなくてスープを飲んだ後の美味さの余韻がたまらなく美味いで

すね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210521180304j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210521180309j:plain

 麺は細めのストレートでパツッと噛み切れる歯ごたえの良いもの。スープとの相性も

とっても良いですね♪ですのでドンドン箸が進んじゃいましたよ(^^)v野菜たちを箸休

めに頂いてあっという間に麺を完食(^▽^) 

f:id:dreammiminabe53:20210521180315j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210521180321j:plain

 チャーシューは入っていませんが挽き肉と生姜を合わせて作ったと言う特製ミンチ。

そして穴あきスプーンを頂きましたがこちらは終盤に大活躍しました。ミンチも美味し

いので気付いたらほとんど全部すくって食べていたかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20210521180325j:plain

 いつも通り半飲完食しました。胡麻の味わいと辛さだけではなく後を引くような美味

さの余韻のあるスープがとても良かったですね。もちろんごえちゃんらしい優しさもあ

る1杯でした。  

f:id:dreammiminabe53:20210521180331j:plain

 そしてチャーシューごはんも頂きましたが、タレが効いて美味しかった♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210521180336j:plain

 こちらも天祐を使っていますよ(^^)v

 最近SNSや某ラーメングループで評判が良いこちらですが、ホントにスープを含め

たラーメンの進化が止まりませんね!これから訪問回数が増えそうですが何しろワンオ

ペのことが多くて混んでいることが多いのでハードルがちょっと高いかも!?大変美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)m