ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小雪小柳店〜2020年3月11杯目〜

鶴来入口にコスパの高い台湾料理店がオープン♪

f:id:dreammiminabe53:20200324181029j:plain

 昨日はこんなところに行って来ました。こちらは能美市内にリーズナブルな中華料理

を出して下さるお店の2号店で昨年の12月に新規オープンしました。一度能美市のお

店に行きましたけど、なかなか活気があって中国っぽい雰囲気が良かった記憶がありま

すね♪店内に入ってみると能美市の店舗と感じが似ていたような気がします。さて店内

は大体のテーブルがお客さんで埋まっていて賑わっていましたね。また片言の日本語で

対応して厨房にはあちらの言葉で指示を出している女性スタッフが印象的でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200324181041j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200324181049j:plain

 レギュラーメニューの一部で麺類だけをアップしています。台湾ラーメン、醤油ラー

メン、塩ラーメン、豚骨ラーメンは480円。特製台湾ラーメン、台湾豚骨ラーメン、

サンラータンメンは580円。またネギラーメン、担々麺、五目ラーメン、特製味噌ラ

ーメン、麻婆ラーメンは680円。ジャージャン麺、台湾冷麺、中華冷麺は780円と

なっていてかなりリーズナブルですが。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200324181059j:plain

 お昼のラーメンセットや日替わりランチは更にお得になっています。そして今回はラ

ーメンセットにして+150円にして担々麺とカニ炒飯を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200324181110j:plain

 全体図です。挽き肉、きざみネギ、ホウレン草(!?)がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200324181117j:plain

 スープは今どき流行りの痺れ系とは違ってノーマルという感じでしょうか?日本の担

々麺とはちょっと感じ?味わいが違いますが、辣油が利いていますね!少々味噌っぽい

味わいもしてなかなか良い塩梅でしたよ♪こちらのスープでカニ炒飯とセットで830

円でしたがかなりコスパが高かったと思います!そのあたりは周りに住宅が少ないのに

お客さんの数が物語っていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200324181121j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200324181126j:plain

 麺はやや細めの縮れ麺でした。中華料理店のラーメンは結構加水高めのツルンとした

麺が多いけど、こちらのはそういう感じではなくてスープともよく絡んで美味しかった

ですね。こちらの麺も良くて気に入りましたよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200324181133j:plain

 挽き肉(肉味噌)です。スープの中でゴロゴロとして存在感がありました。肉味噌

の中に唐辛子も隠れているのがお分かりでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200324181140j:plain

 もちろんあっという間に半飲完食。最後はスープの底に沈んでいた肉味噌をすくって

食べていました。それくらい美味しかったと思います。リーズナブルな台湾料理店?で

よく台湾ラーメンがイチ押しになっていますが、こちらの担々麺の方が個人的には好み

だと思いましたよ(^^)vこれは新しい発見!!!

カニ炒飯

f:id:dreammiminabe53:20200324181146j:plain

 味はしょっぱすぎずなかなか美味しい炒飯でした。こちらのお店へ来たときには他の

炒飯も食べてみたいなって思いました。次食べるならレタス炒飯やエビ炒飯かな?

 

 正直あまり期待していなかったところもあってか?大変美味しい1杯でした。必ず再

訪しちゃいそうです。コスパ高すぎ(^^)vご馳走様でしたm(__)m