ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2023年10月7杯目〜

コスパの良いラーメン&炒飯セット♪

 ある日のランチはこちらでした。何となくガッツリ食べたくなって。。。ラーメンと

言うよりご飯物でもと思ってね。店内はテーブル席がほぼ埋まっていてかなりの繁盛ぶ

りでしたよ。営業は店主と奥様かな?

 今回は黒板メニューの餃子とラーメンと炒飯(小)にしようか?とも思いましたけど

ランチタイムサービスのラーメンと炒飯のセットにすることにしました。ラーメンも炒

飯も色々と選ぶことが出来て良いんですよね。しかもこれで800円ってコスパ良過ぎ

ます(@_@;)そして今回は食べたことがない塩ラーメンとこちらも食べたことがないカニ

炒飯を注文することにしました。

 全体図です。ワカメ、きざみネギ、もやしとチャーシューがのっていました。

 スープはとってもあっさりとした感じ。ワカメの味わいがスープにも広がるくらいあ

っさりとしていますね。

 麺は細めのストレート麺でこちらのどのスープとも相性が合っていて美味しいです。

ところでこちらのもやしって茹でられていないのか?結構冷たいかな(笑)

 チャーシューは煮豚タイプかな?

 あっという間に半飲完食しました。

 カニ炒飯はカニの身がまぶされていました。通常の炒飯と同様に大変美味しく頂きま

した。こちらの炒飯は何種類もありますのでまた他の炒飯も食べてみたいと思いました

よ。またラーメンも他にもたくさんありますので機会があれば食べて見たいかな?でも

今まで食べて美味しかったのは坦々刀削麺かなぁ?今度機会があれば通常の担々麺を食

べてみたいと思います。それにしても相変わらずコスパの高いランチでした。ご馳走様

でしたm(__)m