ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち〜2023年10月6杯目〜

ラウンド帰りに熱々の懐かし系の1杯を♪

 この日は近くのゴルフ場でラウンドしてからの帰りにこちらへとやって来ました。ラ

ウンド途中に雷雨で中断して急に気温が下がって寒くなっていましたので熱いラーメン

を食べたくなってこちらへとやって来たと言うわけです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今年は二度目の訪問となりました。さて営業は店主と女性スタッフ2人の3人、店内

はほぼ満席でもの凄く繁盛していましたよ。時間は1時過ぎにもかかわらずですよ♪

 さて前回は中華そば(醤油)+もやしにしましたので今回はもやし中華そば(塩)+

チャーシューにしました。ちなみに前回頂いたものの値段は870円、今回は930円

でちょっと高くなりますね。この違いはもやし中華そばには小さなチャーシューのブロ

ックが入っている分でしょうね。さて。。。記事を続けて行きます。

 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、もやしとチャーシューがのっていました。

 スープは節系の味わいがしっかりと伝わるものでした。あっさりしていながらも旨味

がガツンとやって来ています。けっして流行りの味わいではないと思います。何しろ先

代からの味をずっと継承してきましたからね。僕が知る限りでは某ゴルフ場へ通うよう

になった頃にはお店があったような!?と言うことは30年は経っているのかな?誰か

ご存じないでしょうか?こちらの創業はいつのなのか?って。。。

 麺は自家製の中くらいの縮れ麺。程良いコシがあって喉ごしがとても良い感じ。それ

にとても美味いですね。また茹でたもやしと一緒に頂くと更に美味しく感じます♪

 チャーシューは大振りの煮豚。スープを吸っていてホントに美味いです。最近はチャ

ーシュー麺を食べることは減りましたけど、こちらのチャーシューなら何枚でも食べら

れそうです。脂が少なめなので♪

 スープがあっさりしていて気付いたら危うく完飲してしまいそうでしたけど何とか我

慢して3/4くらい飲んだところでご馳走様をしました。こちらの1杯はいつ来ても懐

かしさを感じる1杯で癖になりますね。またそのうち来てみたいと思います。ご馳走様

でしたm(__)m