ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2012年12月2杯目~

飾りっ気のないあっさりとしたスープにホッとする一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092210.jpg
 ラウンド帰りに寄ったのはこちらです!しかし・・・こちらにはかなり久しぶり
なような気がします。いつでも来られるという気持ちがそうさせたのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092220.jpg
 お昼時間ではありましたけど、遅かったので中華そばだけでトッピングやおにぎ
りは自粛いたしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092250.jpg
 店内はお昼時を過ぎていましたので3~4分でラーメンがやって来ました。スー
プは見た目よりはコクがあって屋や甘めの醤油系のもの。親父さんがいらした頃に
はあまり食べたことがありませんけどあの頃と変わらぬ味を継承もしかしてあの頃
よりも美味しいのではないでしょうか?県内のラーメン屋さんで二代にわたって継
がれているところはあまりないと思いますけど、こちらは巧く継承されたところだ
と思います。麺は中くらいの縮れ麺でこのあっさりとしたスープとの絡み具合も申
し分なくとっても美味しいと思いました。トッピングはきざみネギとメンマ、チャ
ーシューです。今回は1枚だけの中華そばにしましたけど、こちらのチャーシュー
は僕好みのお店の1つなのでいつもならチャーシュー麺を頼むことが多いくらいで
す!今回はスープをほぼ完飲、超久しぶりのもきちさんの中華そばを堪能させて頂
きました。こちらのスープは決して流行りではないタイプではありますけどやはり
飲んでホッとするようなタイプの一杯だと思います、ご馳走様でしたm(__)m