ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2019年8月7杯目~

  な、なんと5年ぶりの訪門でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001020.jpg
 この日は近くで芝刈りした帰りに寄ってみました。お盆休みに入ったこともあ
ってほぼ満席という大盛況ぶりでした。そしてこちらに来たのはほぼ5年ぶりだ
ということに物凄く驚いています。以前は近くで芝刈りすると必ず来ていました
が、最近は違うところでしていることが増えたことと営業時間に変更があったこ
とが大きな原因かと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001030.jpg
 注文するのは大体決まっています、中華そばかもやし中華のしょうゆ。二者択
一ですのですぐに決定!もやし中華のしょうゆにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001040.jpg
 全体図です。もやし、きざみネギとチャーシューがのっています。とてもシン
プルで良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001050.jpg
 スープは出汁の利いたあっさり醤油味ですね。あの時と同じ♪先代の味を変わ
らず2代目主人がしっかりと継承されています。美味しいなぁ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001110.jpg
 麺は中細の縮れ麺ですね。ちょっと加水高めでつるっとした食感と喉越しが特
徴でしょうか?これまたスープとの相性が抜群に良い。だからいくらでも食べて
しまいそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001120.jpg
 もやし中華ではチャーシューはブロック状なんですよね。もしチャーシューも
楽しみたいという方はもやしチャーシュー麺を注文されることをお薦めします。
なおこちらのチャーシューもスープに合ったあっさり煮豚ですね♪ですのでこち
らのチャーシューも僕好みなんですよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001130.jpg
 久々に頂いたこちらのラーメン、運動した後ということも手伝って最高の一杯
だったと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m