ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

青龍~2015年1月24杯目~

ランチ時には満席、そして満腹満足の中華料理屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091910.jpg
 いつだったかな?ブロ友のあみの3さん、わんふるさんが行かれたこちらへ行って
みたいと思っていました。この日は降雪にて芝刈りへ行くことが出来ず、それならこ
ちらへと行ってみようと思って金大のキャンパス経由で行ってきました♪到着します
と駐車場は満車で、他の駐車場に誘導される車もいるくらいでかなり繁盛しているよ
うでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091920.jpg
 メニューはいろいろとありましたけど、麺メニューをドンと広げて・・・結局炒飯
の小さいものとお好きなラーメンのセットで注文しました。なおラーメンはデフォの
ラーメンではなくワンタンメンにしました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091930.jpg
 全体図です。チャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、きざみネギそしてワンタンが
のっていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091940.jpg
 スープは中華系のもので鶏がら系??たいへんあっさりしていますけど、なかなか
いけました。中華料理屋さんのラーメンとしてはレベルの高いスープではないでしょ
うか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091950.jpg
 麺は細めの中華麺。加水が高めなのでしょうか?割とツルッとしていて喉ごしが
良かったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092000.jpg
 チャーシューです。しっかりと味付けされていて意外とレベルの高さが伺えます
ね!これならチャーシューだけ追加しても良かったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092010.jpg
 ワンタンは皮がツルッとしてなかなかのものでした。

 これなら地元の方がお昼にこぞって集まるそして愛されるお店だと言うことが分
かるレベルの高い一杯だったと思います。美味しかったぁ、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092020.jpg
 ラーメンのスープと同じくやや味は薄めのようですが、大変美味しいと思いまし
た。これなら年輩の方でもリピートできるような優しい味わいで僕も大変好きに
なりましたよ(^^)v