ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

燕軍〜2019年8月16杯目〜

小松市内住宅街にひっそりと佇む中華料理店♪

f:id:dreammiminabe53:20190829151432j:plain

 この日は加賀市内で用事を済ませた帰り、小松市内まで戻ってきてランチをしま

した。こちらは小松市内の住宅街の一角にあってひっそりと建っています。お店の

前に来るとちょっと風変わりな装飾なされています。夜にこちらに来ると映画千と

千尋神隠しのワンシーンにでも出て来そうな感じではないでしょうか?店内は店

主と奥様でしょうか?お二人での営業でした。店内はカウンター席と小上がりとあ

ってカウンターには前客2人、また小上がりは7〜8人の団体さんで盛り上がって

いたようで1時近くでありながらも結構お忙しそうでした。

f:id:dreammiminabe53:20190829151515j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151532j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151612j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151628j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151645j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151703j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151728j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151835j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151856j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151909j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829151920j:plain

 さてメニューを撮影しました。本来なら麺メニューだけを撮影するつもりでした

けど、あちこちに麺メニューがありましたのでほぼ全部を撮影することになってし

まいました。念のため麺メニューを全て書き出しますと。。。

ざるラーメン、冷やしごま担々麺、牛焼き味噌ラーメン、野菜塩ラーメン、野菜醤

油ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、チャンポンメン、チャーシューメン、

みそチャーシューメン、ワンタンメン、麻婆ラーメン、担々麺、冷やし中華と多く

麺メニューがありますね。全部で15種類、メニューをめくりながらかなり悩んだ

挙げ句、基本になりそうな醤油ラーメンと手作り餃子を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20190829151936j:plain

 全体図です。モヤシ、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190829151949j:plain

 スープは醤油を使った中華スープって感じ。いかにも中華料理で出てくるラーメ

ンのスープですね。

f:id:dreammiminabe53:20190829152046j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829152110j:plain

 麺は細めのストレート。ツルッとしてモヤシと食べるとスープも一緒に味わえて

美味しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20190829152133j:plain

 チャーシューは日本のチャーシューと同じくロールタイプで少し炙られていたよ

うに思います。またメンマもこげ目もあって炙られているかもしれませんね。細か

いところにまで気を使われているようで良かったと思います。肝心のチャーシュー

は2枚入っていましたけど、味もしっかりあってホロホロとして美味しかったです

ね。このお値段で大振りで厚さもあるもの2枚はかなりコスパが高いと思います。

f:id:dreammiminabe53:20190829152312j:plain

 中華料理で出てくるラーメンって感じですが、具材ひとつひとつがしっかりとし

て美味しかったと思います。これで580円はコスパ高いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20190829152345j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829152416j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190829152429j:plain

 手作り餃子は通常の大きさ7個で350円とはかなりコスパ高いと思いました。

中の具材もしっかりと入っていて美味しかったですね。今度こちらに来る時には他

のメニューも頼んでみたいと思いました。ラーメン、餃子ともに満足でした。ご馳

走様でしたm(__)m