ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

王記厨房新小松店〜2019年10月6杯目〜

イオンモールフランチャイズ中華店♪

f:id:dreammiminabe53:20191010164253j:plain

 この日は加賀市内で用事を済ませて小松市内のあるお店へ行ってみたものの、改装

中で12日にならないとオープンしないと言うことで断念!そして駅前にある家系

ーメン店へ行ってみたところ、既に閉店している模様でまさかのラーメン難民になっ

てしまいました。そこで思い立ったのはイオンモール新小松店へ行けば食べることが

出来ると思ってやって来ました。8番さん、ちゃーしゅーや武蔵さん、リンガーハッ

トさんとそしてこちらと候補がありました。そこでチョイスしたのはこちらでした。

f:id:dreammiminabe53:20191010164256j:plain

 ちなみにこちらは株式会社ケンコーさんが経営している数々のフランチャイズ店の

1つです。イオンモールはこちらだけではなくレッドクリフさん、唐庄酒家さんなど

の多くの店舗を展開しています。

f:id:dreammiminabe53:20191010164305j:plain

 注文したのはやはり一番上のメニューの醤油ラーメンの餃子セットでした。

f:id:dreammiminabe53:20191010164320j:plain

 お昼も2時前でしたのですぐに5分も経たないうちにやって来ました。そしてセッ

ト内容です。

f:id:dreammiminabe53:20191010164324j:plain

 全体図です。モヤシ、ネギ、ゆで卵とチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191010164345j:plain

 スープは比較的飲みやすい醤油味ですね。万人受けするって感じでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20191010164349j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191010164405j:plain

 麺はやや加水高めの極細のストレート麺。ご覧の通りで麺を掴むと一緒に他の麺が

くっついてきますのはちと残念でしたけど、麺そのものは比較的美味しかったかな?

フードコート内のラーメンなのでスピードが一番ですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20191010164409j:plain

 チャーシューは豚バラ肉ですね。脂多めですが薄いので美味しく頂けました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191010164415j:plain

 あっという間に半飲完食しました。

餃子

f:id:dreammiminabe53:20191010164422j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191010164431j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191010164435j:plain

  餃子は何処かで味わったことがあるような雰囲気でした(笑)

 フードコートの飲食店は多くのお客さんがランチタイムに一気に押し寄せて来ます

からいかに回転良く提供していくかが勝負になりますよね。こちらは味も万人受けす

るもので麺も細くて茹で時間も極力抑えてあってフードコートのための飲食店って感

じがしますね♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mしかしこちらの社長はやり

手ですね(@_@;)