ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋人とひと〜2021年10月17杯目〜

エージグループが次なる新店♪野菜タンメンが絶品(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211031165314j:plain

 ラウンド帰りにイオンモール白山に寄ってきました。もちろんこちらの新店開拓して

きました。とは言いましても僕の場合はとりあえずラーメン一択ですけどね(笑)そし

て今回向かったのは何となくフードコートで目に入ったこちらでした。こちらはエージ

グループの新規戦略なのでしょうか?同系列の昭和食堂さん、支那そば屋さんやラーメ

ン以外の飲食店とは全然違いますね♪ちょっと楽しみですね(^^)vそう言えば店内に入

るところから接客がとても元気でいかにもエージグループさんらしかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211031165323j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211031165309j:plain

 やはり他のお店とはメニューが違っています。こちらでは野菜タンメンをメインでメ

ニュー構成がされていて、スタッフに伺いますと塩の野菜タンメンがお薦めなのだそう

です。遅めの時間で夕飯のことを考えて野菜タンメンの塩を単品で注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20211031165319j:plain

 他にもこんなセットメニューがあります。またエージグループさんらしくサイドメニ

ューが充実していますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211031165333j:plain

 全体図です。きざみネギ、白菜、人参と豚の細切れがのっています。野菜が丼全体を

覆っているのが印象的ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211031165331j:plain

 スープは野菜と豚バラを2日間煮込んだというもの。意外と味がしっかりとしてちょ

っと甘みのあるスープでなかなか美味しいですよ!結構スープを頂いたかな?さすがエ

ージグループさんだけあって完成度が高いと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211031165341j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211031165339j:plain

 麺は太めの縮れ麺で熟成麺なのだそうです。モッチリとしてスープとの相性もバッチ

リでとても美味しかったですね。これなら次から次へと箸が進んじゃいます。箸休めの

野菜も甘みがあってシャキシャキして美味しかったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20211031165336j:plain

 チャーシューはありませんけど豚肉の細切れが結構入っていましたね。もちろん追加

トッピングとしてチャーシュー4枚と言う選択もありますよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211031165344j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211031165346j:plain

 また中に入っている野菜が結構細かめにきざまれていますのでこちらの穴あきスプー

ンで頂きました。これはなかなか重宝してサービスの細やかさが伝わってきましたよ!

お陰様でスープを大量に飲まずにしっかりと野菜を摂取できたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211031165316j:plain

 エージグループの新たなる戦略の野菜タンメンを堪能してきました。野菜が細かめに

たっぷりと入っていてとても美味しい1杯だったと思います。次回は味噌で試してみた

いし時間が早ければセットメニューで頂きたいものです。ご馳走様でしたm(__)mお向

かいのDin’sさんに続いてイオンモール白山で2軒目です。あとは1階のあご翔らー

めん六系さん、侍さんと招龍亭さん?あたりでしょうか?制覇しますよ(^^)v