ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

濃厚タンメンかみもり野々市店〜2023年2月13杯目〜

生姜が利いてサッパリ!濃厚タンメン♪

 ある日のランチはこちらでした。以前は魂心家けいれつのとんこつみそらーめん魂心

やさんでしたけど、いつの間にか濃厚タンメンのお店に衣替えしていました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

  多分オープンしてそれなりに経っていましたので比較的空いていました。そう言えばブロ友のももパパさんと勝二郎さんが行かれていましたね♪

ramentabeyo.com

katsuzirou.blog.fc2.com

 メニューを見ながら少し迷いました。セットにしたかったのでかみもりタンメンにす

るか?濃厚タンメンにするか?悩んで濃厚タンメンにしました。ランチタイムでしたの

で大盛りは同じ値段で出来ますよと言われましたけど普通盛りにしました。また珍しく

生姜の量を選べましたので多めにしました。僕は紅生姜とか生姜って結構好きなので♪

 全体図です。モヤシ、人参、キャベツ、キクラゲ、生姜と豚の細切れなどがのってい

ました。生姜の量が結構多めでした♪

 スープは濃厚と言うよりも比較的マイルドで、ももパパさんが仰っていましたけどち

ゃんぽんに近い味わいだと思いました。そして生姜がまた良い仕事をしていてスープの

旨味が増しましたよ。生姜が苦手ではなかったら生姜は多めがお薦めかと思います♪

 麺は中太のストレート麺でコシがしっかりとしてモチモチとしたもの。スープとの相

性も抜群で美味しくて箸がドンドン進みました♪

 豚の細切れです。肉類はこちらだけでしたので結構ヘルシーかな?

 野菜類はしっかりと炒められてとても美味しかったですね。今回はセットにしたので

濃厚タンメンにしましたけど単品ならかみもりタンメンにして野菜をたっぷり頂いた方

が良いと思いました。

 あっという間に半飲完食しました。野菜たっぷりでヘルシーな1杯だったと思いまし

た。これなら次回はかみもりタンメン単品で挑戦します♪

 セットで頂いた半やきめしです。量としてはコスパの高い棒中華料理屋さんのミニ炒

飯よりも少なめですね。お味は若者向けでちょい濃いめでしょうか?これはこれでなか

なか美味しかったと思います。

 個人的にはタンメンが気に入りましたので是非また行きたいと思います。美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m