ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年4月3杯目〜

急に寒くなったら・・・♪

 ある日のランチはこちらでした。前日は暖かかったのですがこの日は急に寒くなって

熱いものを食べたくなってこちらへとやって来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月は塩ラーメンを頂きましたね。

 寒くなったら・・・と言ったらやはりあんかけラーメンを注文ですね。いつものよう

に五目あんかけ塩ラーメンをギョーザと一緒に注文しました。

 全体図です。白菜、人参、椎茸、もやし、きざみネギ、小海老、豚の細切れがのって

いました。

 ベースのスープはあっさり塩と同じだと思います。そこにあんかけと胡椒がかかって

いて熱々でパンチある味わいですね。美味いけど慌ててスープを飲むと絶対に火傷する

のでレンゲですくって慎重に飲んでいますよ♪

 麺は中細の縮れ麺で熱々のあんかけスープの関係だと思いますが、意外と柔らかめに

茹でられていますね。スープとの絡みも最高で麺も熱々で美味いです♪

 こちらのメニューの唯一の肉である豚肉の細切れです。肉の量としては少ないのでチ

ャーシューを追加するとよろしいかもしれませんね。でもこちらのメニューは他のメニ

ューと違って野菜たっぷりなのでとてもヘルシーだと思います♪

 あっという間に半飲完食しました。もちろん野菜をしっかりとレンゲですくってほぼ

完食しました。

 ギョーザはいつも通りこちらも野菜たっぷりで美味しく頂きました。

 今回も大満足。そう言えば毎週金曜日はハンコが多めに貰えるらしいから次回からは

金曜日行こうかな?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m