ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜2024年4月のグルメその1〜

息子が帰ってきたので両親を呼んでこちらで♪

 新年度初めての週末。息子がタイヤ交換に帰ってきて夕飯を食べると言いだしたらし

く両親を連れてこちらへと行くことになりました。折角なので息子に運転をして貰って

僕と妻は安心して飲めるし有り難い(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらの記事は最近アップしていませんがたまには行っていますよ。でも週末は結構

混んでいてなかなか行けないんですよね(^^ゞさて今回頂いたものをご紹介しますね。

ちなみに今回飲んだのはキープしてあった焼酎あらきです。画像を撮影し忘れてしまい

ましたけど(笑)

 まずは刺身盛り合わせ。梅貝、マグロ、イカ、ブリ、ホタルイカなど。盛り沢山でし

たね。ちなみに5人でしたけどいろんなものを食べようと言うことでどれも一皿ずつ注

文しました。

 続いてはホタルイカのヌタ。酢味噌が更にホタルイカを美味しくしてくれます。

 続いてはなまこの酢の物。うちの妻はあまり得意ではないので2人で来るときには食

べられないのでこんな機会でないと食べられないので注文(笑)

 そしてポテトサラダ。こちらのポテサラは個人的にはとても大好き。ですので毎回注

文していますね。

 ここで生野菜を。。。まずはもろきゅう。シャキシャキしてました。

 そしてトマト。息子が結構好きなので。もちろん僕も好きだけど♪

 ここで肉類へ。。。まずは牛すじ。しっかりと煮込まれていて柔らかい。

 そして揚げ物系が。まずは若鶏から揚げ。ジューシーです♪

 ここで和牛ステーキ。和風おろしをかけて頂きます。こちらもジューシーで熱々!

 ここで僕のお気に入りである黒豚ヒレ。肉厚で美味い。

 ここで牡蠣フライ。粒も結構大きくて食べ応えありました。ここで注文終わりの予定

でしたけど。。。

 ロースを追加してみんなお腹がいっぱいとなってご馳走様しました。

 久々に親孝行も出来たし息子が運転してくれたのでちょっと飲みすぎたかな?たまに

は良いですよね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m