ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

石窯料理Tramonto〜2024年3月のグルメその9〜

久々に石窯で作ったピザを頂きました♪

 先月末の週末は約1年ぶりにこちらで石窯料理を頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は12月の冬でした。店内は明るい造りになっていてご家族での営業となってい

ました。お客さんは6割くらいの入りになっていたでしょうか?またこちらはお持ち帰

りをされるお客さんもいらっしゃるようですね。さて今回頂いたものをご紹介しましょ

う。

 今回もホワイトホースのハイボールを頂きました。グラスが小さめなので4〜5杯は

頂いたでしょうか?

 まずは前菜盛り合わせ。実は前菜とありましたので野菜かと思っていましたけど、ハ

ムや肉、チーズの盛り合わせでした(笑)もちろんこちらもお酒のつまみとして大変美

味しかったですけどイメージが違っていました(爆)

 続いては鶏モモ炭火焼。柚子胡椒を付けて頂くのは何処でも定番かな?肉厚で美味♪

 そしてノンフライポテト。個人的にはこの手のフライドポテトを気に入っています。

 更に砂肝アヒージョ。アヒージョのニンニクの入ったオリーブオイルをパンに付けて

具ものせて頂きました。砂肝のアヒージョって食べたことないけど意外と合っています

ね。

 窯焼きナスとチーズとトマトソース。ナス、チーズ、トマトって間違いなく相性抜群

ですから絶対に美味しいに決まっています。もちろん実際に食べたら美味い♪そして

最後の〆は!?

 しいたけのピザ。椎茸が大きめにカットされていて椎茸の味わいがしっかりと感じら

れるピザとなりました。こちらの椎茸は能登地震の支援のためにのと115を使ってい

たのでしょうか?すっかり聞くことを忘れていました。今回も大満足。美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m