ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

石窯料理Tramonto〜2022年12月のグルメその5〜

寒い冬には石窯料理でホクホクと♪

 12月に入って本格的に寒くなってきました。こんな時には石窯を使った料理を頂く

と体も温まりますね♪そんなわけで長坂にありますトラモントさんへ行ってきました。

お店は両親と息子さん2人のご家族で切り盛りされています。ご主人にあたる店主さん

はちょっと美川憲一さんに雰囲気が似ていますよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は8月の暑い時期に行きましたね。

 久々になると微妙にメニュー内容が変わっています。

 まずはハイボール。こちらはホワイトホースだったかな?

 まずはノンフライポテト。サクッとして美味しいですよ。

 続いては石窯カプレーゼ。野菜とチーズがマッチしています♪

 窯焼きナスとチーズとトマトソース。こちらもチーズたっぷりで体が温まります。

 そしてポルケッタ。豚肩ロース肉2キロに香草をふりかけて巻いて石窯でじっくりと

2時間焼いて1時間寝かしたものです。前回も頂きましたが肉の間に香草が挟まれたよ

うな感じです。肉はトロトロッとして柔らかいですよ。前回と違うのはやまと豚という

品種の豚肉を使用していると言うことでしょうか?

 子羊の薪焼き。大変柔らかい肉質でした。もう少し肉が熱くても良かったかな?

 そして定番のピザ、マルゲリータです。サクッとしたピザ生地が大変美味いですよ♪

 そして食後にはピーチティーを頂きました。

 どれも大変美味しかったですね。ちなみにピザを最後の〆に頂きたい時には後で頼ん

だ方が良いかと思います。一緒に頼むと先にピザが来てしまうこともありますので♪そ

れにしても前回と注文したものが被っていたなぁ。。。ま、前回訪問時かた4か月も経

っているから良いかな(笑)ご馳走様でしたm(__)m