ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

石窯料理Tramonto〜2022年8月のグルメその4〜

久々にこちらで石窯料理を♪

 コロナが始まってたまに行っていましたが最近はホントにご無沙汰でしたこちらへと

行って来ました。店内はお客さんはいらっしゃいませんでしたがテイクアウトされる家

族もいらっしゃるようですね。ここのところのコロナの第7波とお盆の後で自粛されて

いるのでしょうね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 記事を見直したら1年以上来ていなかった!?すいません。次はもう少し早めに来る

ようにします(^^ゞ

 しばらく来ないうちにメニューが変わっていたかな?ピザがかわっていた?デザート

ピザとヨルダンの三角ピザがなくなっていました。後はプチリニューアルされていたよ

うに思います。

 まずはハイボールです。これはなくては始まりません(笑)

 そしてノンフライポテト。他のお料理を待ちながら空きすぎたお腹をこちらで少し満

たしました(笑)こちらとキッチンラベンダーでよく食べるかも!?そう言えばキッチ

ンラベンダーではこちらのメニューがなくなっていたかな?

 石窯カプレーゼです。ミニトマトがふんだんに使われていてチーズとマッチしてちょ

っとピザ感覚で食べられるので美味しいですよ♪

 こちらはポルケッタというお料理だそうです。豚肩ロース肉2キロに香草をふりかけ

て巻いて石窯でじっくりと2時間焼いて1時間寝かしたものだそうです。もの凄く手の

こんだ一品で肉汁溢れるちょっと変わった肉料理でした。初めての体験で美味しかった

ですね。

 釜焼きナスとチーズとトマトソースになります。トマトとナスってチーズとの相性が

抜群ですよね。美味しくないわけがありません♪

 最後は釜焼きグリル夏野菜のピザで締めました。ズッキーニやパプリカ、ミョウガ

どあまりピザではお目にかかれない具材のピザでしたけどこちらも大変美味しく頂きま

した。久々のトラモントさん、大変美味しかったです。また来ますね♪ご馳走様でした

m(__)m