ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

オカモトタンメン御経塚店〜2022年8月14杯目〜

今回もカレーと思ってもついついタッチパネルに。。。

 この日はラウンド後に何処でお昼を食べようか?高速を走りながら考えて向かった先

はこちらでした。移転した支那そば屋さんも考えましたけどちょうど反対車線だったこ

ともあってこちらに決めました♪店内は1時半過ぎにもかかわらず休日だからでしょう

か?意外と混んでいましたよ(^^ゞ

 こちらはご存じのようにタンメンとカレーライスが売りのお店になります。この日の

夜は帰省してきた息子を連れて外食する予定でしたので軽く食べるつもりに。。。では

カレー!?タンメン!?と迷って。。。!???

 タッチパネルで開いたのは。。。タンメンでした(笑)ニンニク入りの3辛。

 全体図です。豚肉の細切れ、白菜の細切れそしてニンニクとペースト状の辛味がのっ

ていました。

 スープは鶏がらベースでしょうか?意外と味がしっかりとしていてニンニクも利いて

いました。また辛味があることでパンチがあって良いですね。こちらのスープはニンニ

クと辛味が必須かなぁ?

 麺は博多ラーメンのような細めのストレート。コシもあってスープとの相性も良い感

じだったと思います。

 デフォのタンメンではチャーシューがない代わりに豚肉の細切れがのっています。肉

をもう少し欲しい方はチャーシュートッピングされるとよろしいと思います。

 今回も半飲完食。次回こそはカレーライスを食べてみたいですね♪今回も美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)m