ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜202年3月のグルメその6〜

息子が帰省したので両親を誘っていつものとんかつ屋さんへ♪

f:id:dreammiminabe53:20220409124345j:plain

 春休みと言うことで息子が帰省しました。そんなわけで肉を食べさせるためにいつも

とんかつ屋さんへ行ってきました。本来なら焼肉屋さんやステーキ屋さんへ連れて行

ってあげたいけど、そんなお金もなくて。。。と言うわけではなく両親を一緒に連れて

行くにはこちらが色々と注文できるし高齢者でも食べられると思って♪そして今回も予

約して行きましたよ。実はこちらの奥様、雪の降った年末に足を骨折されたとかで入院

されていてご主人の片腕でもあるので営業が出来なかったそうです。コロナのまん防で

臨時休業も重なっていたところもあるみたいですが、久々にお目にかかった奥様に伺う

とまだ足の都合が良くないみたいです。。。大変ですが頑張って下さいね。さて。。。

今回頂いたものをご紹介しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220409124351j:plain

 定番のポテトサラダ。

f:id:dreammiminabe53:20220409124356j:plain

 梅貝煮。こういうサイドメニューがあると年輩の方も安心して来られますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220409124348j:plain

 ホタルイカのぬただったかな?酢味噌が良い仕事をしていました。

f:id:dreammiminabe53:20220409124353j:plain

 トマトです。息子のリクエスト。

f:id:dreammiminabe53:20220409124358j:plain

 いわしのつみれ。一味をかけて食べるのがとても良いんですよ。

f:id:dreammiminabe53:20220409124406j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220409124401j:plain

 和牛ステーキと野菜。肉質がとても柔らかくてステーキ専門店に負けないくらい美味

しいですよ。

f:id:dreammiminabe53:20220409124404j:plain

 いつもの黒豚ヒレ。こちらは外せません(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220409124409j:plain

 若鶏の唐揚げ。大勢だったので肉類を追加したのがこちらです。とてもジューシーで

美味かったです。

f:id:dreammiminabe53:20220409124412j:plain

 最後はポテトコロッケだったかな?うちのお袋さんのリクエスト。

 お陰様で大変楽しく美味しく頂きました。僕はキープしてあった麦焼酎を飲み過ぎて

翌日の芝刈りにしっかりと響きました(笑)ご馳走様でしたm(__)m