ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年4月3杯目〜

本日は野菜たっぷりの1杯で♪

f:id:dreammiminabe53:20220408182310j:plain

 ある日のランチはこちらの餃子を食べたい病が出てしまいやって来ました。店内は珍

しく空いていました。県内の高校や幼稚園の入学式や入園式があったみたいでそんな影

響もあったのでしょうか?さて営業はいつものように店主ご夫婦です。

f:id:dreammiminabe53:20220408182340j:plain

 普通のお店ならどんなラーメンにサイドメニューを頼もうか?ってなりますけど、こ

ちらではもちろん餃子と何を食べるか?の選択肢になります(笑)今回はお得なランチ

メニューではなく餃子とラーメン類を頂くことに。その中で湯麺を注文させて頂きまし

た。注文をお伝えすると店主はいつも通り淡々と調理を開始されました♪

f:id:dreammiminabe53:20220408182319j:plain

 今回注文したものです。

f:id:dreammiminabe53:20220408182322j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220408182316j:plain

 まずは湯麺の全体図です。そして横からの盛り具合です。意外と野菜が多かったです

ね。さて麺の上にはモヤシ、人参、キャベツ、ネギ、キクラゲと豚の細切れがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20220408182314j:plain

 スープは中華料理屋さんで頂く湯麺の味わい深い塩味になりますね。熱々で大変美味

しかったですよ。今どきのラーメンではありませんが安定感バッチリの美味しさがあり

ますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220408182345j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220408182349j:plain

 麺は細めのややゆるくウェーブしたものです。少し加水高めのものでしょうか?ツル

ツルッとしてスープとも相性が良いものでしたよ♪しかし熱々のスープだったので思い

きりすすると口の中が火傷しそうで少しずつ頂きましたけどね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220408182324j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220408182327j:plain

 野菜たちはシャキシャキで熱々でとても美味しかったですね。そしてこちらのメニュ

ーにはチャーシューがない代わりに豚肉の細切れがのっていました。野菜たちの存在感

と比べると控え目だったかな(笑)でも貴重な肉類でした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220408182335j:plain

 そして丼内に残っている野菜を一生懸命レンゲですくって食べてスープは半飲の完食

させて頂きました。モヤシが結構多かったのでボリューム抜群の1杯だったと思いまし

た。ホントに美味しかったと思いました。以前もやしラーメンを頂いたときもモヤシの

ボリュームに驚きましたけど、湯麺の野菜類も多くてスープも美味かったのでまた今度

来た時の選択肢に入れておきたいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220408182332j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220408182330j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220408182338j:plain

 餃子はいつもながらモチモチ、野菜中心のアンが大変ボリュームたっぷりで美味しか

ったと思います。ラーメンがボリュームたっぷりで6個は多いかな?と着丼した時に思

いましたけど、食べ終わってみたら10個でも良かったかも!?って思うくらいでした

ね♪こちらの餃子は別腹なのでしょうか(爆)ラーメンも餃子も美味しくて大満足でし

た。ご馳走様でしたm(__)m