ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華飯店紅蘭〜2019年10月18杯目〜

野菜たっぷりボリューム満点湯麺!

f:id:dreammiminabe53:20191031150010j:plain

  この日は加賀方面で野暮用を済ませてから向かった先は違うお店でした。しかし

せっかく辿り着いたものの定休日だったのか?お休みでした。また加賀産近くの中

華料理店もお休みで。。。完全にラーメン難民!そこで検索して比較的近いこちら

へとやって来ました。店内は店主と奥様のお二人で切り盛りされているみたい。な

お1時近くだったこともあって前客4人後客0と比較的のんびりした感じ。また近

隣には大吟豚小松店さん、麺屋天さん、8番らーめんさんと結構ラーメン激戦区に

なっていますね。

f:id:dreammiminabe53:20191031150014j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191031150022j:plain

  メニューはラーメン以外にも各種中華料理が並んでいますね。しかし麺類の部の一

番上に餃子が列んでいたときには何処にラーメンがあるのか?一瞬迷ってしまいまし

た(^^ゞまた小松塩焼そばの炒麺がラーメンよりも上にあるところに小松らしさが感

じられますね!さて僕はしょうゆラーメンにしようか?考えましたが、野菜たっぷり

の湯麺と焼餃子を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191031150029j:plain

  全体図です。モヤシ、キャベツと豚肉の細切れがたっぷりとのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191031150034j:plain

  スープは淡麗ながらも野菜の旨味がしっかりとのって美味いですね!そしてちょい

スパイシーでした♪

f:id:dreammiminabe53:20191031150041j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191031150048j:plain

  麺はやや太めの平打ち麺。通常中華料理店ではあまり使われないものですね。モチ

モチして大変良かったですね!他の方の記事を見たら小松名物塩焼そばである焼そば

と同じ麺を使っているみたい。

f:id:dreammiminabe53:20191031150053j:plain

  麺の上には大量の野菜がのっていましたから気付きませんでしたが、豚肉の細切れ

がこっそりと隠れていましたよ♪もちろん更に下にはもっとたくさん(^^)v湯麺にはピ

ッタリの脇役ですね!通常ならラーメンの中では肉であるチャーシューは主役級なの

ですが、湯麺では肉は野菜を引き立てる素晴らしい脇役ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191031150101j:plain

 野菜がたっぷりで麺もモチモチ!ボリューム満点の湯麺でした。

焼餃子

f:id:dreammiminabe53:20191031150108j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191031150113j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191031150121j:plain

 餃子は小松餃子らしくアンがたっぷりで大変美味しかったですね!どのお店も自家

製ですがこちらも他のお店に負けず大変美味しかったですよ!きっと人気メニューの

1つなのでしょうね♪

 

 店内はいかにも昭和の雰囲気が漂っていて常連さんらしき方が店主と和気あいあい

とお話していてアットホームな感じでした。また近隣に高校があるからでしょうか?

大変ボリュームがあってお値段もリーズナブルだと思いました。大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)mいつか焼そばも食べてみたいですね♪