ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華食堂元〜2022年2月8杯目〜

小松空港近くにある馬肉料理も食べられる中華食堂♪

f:id:dreammiminabe53:20220221080348j:plain

 ある週末のランチはこちらでした。加賀市内でちょっとお出かけした帰りに小松市

の寶龍さんの跡に出来た?屋号が変わった!?札幌ラーメンFor-Ryu小松インター店か

8番ラーメンでも寄って帰ろうかと思っていたら思い出したのがこちらでした。こちら

は以前下のお店でしたが。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

いつの間にか閉店して1昨年5月に新規オープンしたようでした。それにしてもこちら

の建物はホントに外観が変わっていて目立ちますよね。ついつい目に入ってしまいます

よ(笑)さて店内はちょっと遅い時間と言うこともあって比較的空いていてホントにラ

ッキーでした。

f:id:dreammiminabe53:20220221080341j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220221080336j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220221080332j:plain

 こちらは中華料理をメインとしていますが、馬肉料理もされていて大変気になりまし

たけど我慢してみそ野菜ラーメンを注文しました。また小松らしい塩焼そばやギョーザ

もあったのですがそちらも夕飯のことを考えて我慢しました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220221080330j:plain

 全体図です。きざみネギ、コーン、メンマ、白菜、人参、モヤシとチャーシューがの

っていました。野菜たちはしっかりと炒められていたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220221080351j:plain

 スープは昔ながらの中華食堂らしい野菜の旨味もたっぷり味わえる味噌味です。何と

なく8番さんに近いような味わいかなぁ。北陸の方が好むスープで美味いですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220221080353j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220221080326j:plain

 麺はやはり中華系の味噌味に合いそうな中細の縮れ麺。卵麺でしょうか?とてもスー

プとの相性も良くてズルズルッとすすりましたよ♪野菜と一緒に頂いてあっという間に

麺を食べ終わってしまいました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220221080345j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。正統派のチャーシューって感じでした。

f:id:dreammiminabe53:20220221080404j:plain

 ちょっと懐かしさも感じられる中華食堂の美味しいみそ野菜ラーメンだったと思いま

した。ご馳走様でしたm(__)mいつか馬肉料理を食べに来てみたいですね♪