ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

満タン軒~2018年6月11杯目~

白濁したあっさり豚骨スープが美味し!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025320.jpg
 芝刈りを終えた後に向かった先は、昨日ブロ友の勝ちゃんが訪問されたこちら
でした。こちらは5月28日にオープンしたばかりのお店です。そしてブロ友の
勝ちゃんだけではなくあみの3さんも既に訪問されて絶賛されていましたね。さ
てこちらの店主は東京の六厘舎さん、富山のラーメン楓さん神奈川の中村屋さん
そして加賀市のアサヒ軒で修行されていたということらしいですね。これは期待
が持てますね。さて入ってみると1時近くにもかかわらず外待ちすると言う状況
で驚きました!
 →北陸3県をまたにかけて食べ歩くあみの3さんの記事はこちら
 →石川県を代表するスーパーラーメンブロガー勝二郎さんの記事はこちら
イメージ 1

イメージ 2

 メニューはとんしおのみとシンプル!と言うか。。。これから徐々にメニュー
を増やしていくことらしいです。そんなわけで僕はとんしおラーメンとギョーザ
を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025330.jpg
 全体図です。海苔、ネギ、メンマ、チャーシューがのっていました。それにし
てもシンプルな一杯ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025340.jpg
 スープは白濁した豚骨スープですがあまり粘度がないあっさりとして臭みもな
いもので楓さんは昔行ったことがありますが、随分昔なので全く覚えていません
けどとても美味いですね!あっさりだけどコクがあって普段豚骨を食べない僕で
も癖になりそうなスープですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025400.jpg
 麺は中くらいの縮れ玉子麺で意外と硬めに茹でられていて歯ごたえもしっかり
と感じられるものでした♪こちらもしっかりとスープが絡んで麺をドンドン啜り
たくなりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025420.jpg
 チャーシューは豚バラでしょうか?トロトロでスープも吸ってこれまたいけま
すよ!勝ちゃんも書いていましたけど馬時のレアではありませんが、このチャー
シューはこのスープに相性がピッタリですよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025430.jpg
 豚骨を普段食べない僕でもとても美味しく食べられてスープを完飲したくなる
ほどで大変レベルの高い1杯だったと思います。正直あまり期待していませんで
したが、外待ちしても後悔しない1杯だったと思います。大変美味しかったです
寝!ご馳走様でしたm(__)mいずれ出る他のメニューも半端なく期待大ですよ!
しかし難を言えば早くオペレーションをしっかりしてくれるようになったらもっ
ともっとお客さんが入ると思います♪
ギョーザ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025300.jpg
 そして一緒に頼んだギョーザですがこちらもしっかりと焼かれていてアンも美
味しくて大満足でした。それにしても最近行くお店のギョーザは何処も美味しい
なぁ。。。♪