ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年2月9杯目〜

今回はデフォではなくてあの限定♪

f:id:dreammiminabe53:20220223082221j:plain

 ある日のランチはこちらでした。まん防延長になって営業時間の短縮が延長になって

どのお店もホントに大変だと思います。それにしても石川県内のコロナが一時期に比べ

ると減ってはいますが、まだ高止まりと言った感じなのでこの先も不安ですね(^^ゞさ

て話は戻りまして店内は前客1人とちと寂しかったのですがその後次から次へとお客さ

んがやって来て中待ちが発生するほど。営業はカズさんとエースではないバイト君の2

人でした。

f:id:dreammiminabe53:20220223082153j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220223082206j:plain

 レギュラーメニューや台湾まぜそばも気になりましたが。。。ツイッターで!?

 このようなツイートがありましたのでカズさんにカレーが残っているのか?確認して

食券を購入して100円プラスしてカウンターに置いて注文しました。券の色はと言い

ますともちろんすり鉢だと言いたいところですが、やはり体重のことも考えてピンクの

プチ、肉少なめで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220223082157j:plain

 そうそう、まん防延長で時短営業も延長です(^^ゞカズさん頑張って下さい。

f:id:dreammiminabe53:20220223082210j:plain

 そして待つこと15分ほどしてニンニクコールが!もちろん少なめでオーダー♪

f:id:dreammiminabe53:20220223082214j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、とろけるチーズ、いつもの豚さんにニンニクがのっ

ていました。

f:id:dreammiminabe53:20220223082224j:plain

 そして横からの盛り具合です。

f:id:dreammiminabe53:20220223082216j:plain

 スープはいつもの動物系の凶暴な(!?)ものですがスパイシーなカレーの味わいが

飲んだ瞬間に口の中に広がりました。何度かこちらでカレーラーメンを頂いていますけ

ど、提供されるたびにドンドン美味しくなって当然今回が一番の出来だと思いました。

カレーラーメンと言えば一世風靡さんやのぼるさんなどで限定で提供されていましたけ

ど、他のお店に負けない完成度の高さになっていたと思います。G系はちょっと。。。

という方でも麺や肉の量を調節すると大変美味しく食べられると思いますね♪興味ある

方は是非!それにしてもカズさんの引き出しの多さには頭が下がりますね(^○^)

f:id:dreammiminabe53:20220223082219j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220223082151j:plain

 麺は自家製極太ストレート麺。オーション小麦を使ったワシワシと独特の食感を味

わえるものですね。ジロリアンではない僕ですけどこのワシワシとした食感が大好き

で通っていると言っても過言ではないかな?嵌る人には嵌まりますよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20220223082227j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220223082147j:plain

 そしていつも通り天地返しして麺を頂きました。麺とカレールーのような濃厚なスー

プとしっかりと絡んで無茶苦茶美味いですよ♪コシの強いカレーうどんをまるで食べて

いるような気もしましたよ!

f:id:dreammiminabe53:20220223082200j:plain

 いつもの腕肉でしょうか?タレが無茶苦茶浸み込んでいて最近ではかなり美味しいお

肉だったと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20220223082203j:plain

 何度も言いますがこれまでこちらで頂いたカレーラーメンの中では1番素晴らしい出

来の一杯だったと思います。次回またカレーラーメンを提供して頂いたときにとても楽

しみになりました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m