ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年2月4杯目~

コク塩豚骨復活バージョン!実は初めてでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210209181325j:plain

 この日はこちらへ行って来ました。営業はカズさんと姐さんのお二人で店内は中待ち

はないもののほぼ満席と結構な賑わいでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210209181331j:plain

 レギュラーメニューと台湾まぜそばも魅力的でしたが。。。実はツイッターで。。。

 こんなツイートがありましたので早速注文してしまいました♪もちろんプチの肉少なめ

でお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20210209181334j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210209181340j:plain

 トッピングメニューです。。。ちなみにスタンプカードもあと2個でいっぱいになり

ますのでサービスのトッピングをお願いしないと(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210209181344j:plain

 全体図です。オニオンスライス、モヤシ、キャベツ、フライドオニオン、コク旨醤と

いつもの豚さんがのっていました。ちなみに復活版と言うことですが自分の記事を見返

してみたら頂いたことがありませんでした。勝ちゃんも記事を見直しましたけど食べた

ことがないような気がします。ですので僕にはとても楽しみでした♪カズさんに伺いま

したら3年前に毎週毎週1週間日替わりで3か月ほど提供していた限定の1つだそうで

す。

f:id:dreammiminabe53:20210209181350j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210209181356j:plain

 横からと上から角度を変えて激写(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210209181401j:plain

 スープはいつもの乳化系の動物系でした。最初の一口はいつも通りでしたけど・・・

天地返しして改めて飲んでみるとコチュ醤ベースにしたコク旨醤の甘辛さがスープに広

がって大変美味しくてついついレンゲが進んでしまいました。美味〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20210209181417j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210209181420j:plain

 麺はいつものワシワシした極太麺。 

f:id:dreammiminabe53:20210209181426j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210209181431j:plain

 順番が逆になりましたけど天地返しして頂いています。天地返しすると豚さんが麺の

下でホロホロになって崩れてしまっていました。それにしても野菜たちも麺もコク旨醤

がしっかりと絡んでいつも以上に箸が進んでしまいました。準レギュラーにして貰いた

いくらいです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210209181435j:plain

 豚さんです。今回もホロホロとして天地返ししているうちに崩れて細切れになったも

のを少しずつ食べ進みましたけどタレも染みこんでとっても美味し♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210209181439j:plain

 僕にとって復活版ではなく限定となりましたけどこれはかなり美味しかったと思いま

す。また機会があれば食べてみたいですね♪ご馳走様でしたm(__)m