ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2021年12月11杯目〜

ラーメン難民になるところに光ありました♪そして限定をゲット(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211222180650j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は2軒振られてようやく辿り着いたのがこちらで

した。しかしこちらへやって来たらなんと久々ににざんささんにお目にかかれて楽しい

ランチタイムとなってホントに有り難かったです。有難うございましたm(__)mにざん

ささんは最近仕事が特に忙しくてしっかりと記事を書けなくて。。。とのことでした。

でもインスタでチョコチョコッとアップされていてお元気ですからね♪さて営業ですが

バイト君が大学のテスト期間中らしく来られなくてカズさんのワンオペが続いているみ

たいです。尾道さんも奥様が怪我されたりしてワンオペされているしお店の方もホント

に大変そうですね。その分、お店へ行って応援したいところですが、あまりいっぱいに

なるとこれも大変そうですし難しいですね(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211222180653j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211222180641j:plain

 今回はデフォのラーメンにしようと思っていましたら、限定の杏寿郎がまだ提供され

ていましたのでもちろんそちらをポチしました♪

f:id:dreammiminabe53:20211222180622j:plain

 今回はいつものお肉を少なめでとカズさんにお願いしたら、「デフォでも1枚だけで

すよ(笑)」と言われましたけど、「薄めか小さめでお願いします。」と。そしてニン

ニクコールがかかりまして少なめでお願いしました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20211222180636j:plain

 全体図です。ミンチ、糸唐辛子、パプリカ、キャベツ、モヤシといつもの豚さんがの

っていました♪

f:id:dreammiminabe53:20211222180645j:plain

 そして横から。。。良い感じの盛り具合ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211222180648j:plain

 スープはいつもの動物系のものに胡麻、野菜と味噌が合わせられて辛味として辣油が

使われているようです。スープは辛さがあるからでしょうか?思ったよりも動物系が前

面には出ていなくて心なしかマイルドに感じられましたね。またミンチが胡麻風味にな

っていたようでミンチを溶かすことでスープの旨味が更にアップ!ですのでとても美味

しくスープを飲むことが出来て正直二郎系とは思えなかったですよ(^^)vこれまでの僕

が頂いた限定の中でベスト3に入るのではないか?と思うほどの美味さを感じました♪

f:id:dreammiminabe53:20211222180628j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211222180630j:plain

 麺はいつもの極太麺です。デフォのメニューであれば天地返しするところですが、今

回は何故か普通に食べてしまいました♪これはスープの旨さ所以でしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211222180638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211222180625j:plain

 いつもの豚さんです。デフォで1枚しか入っていないと言われましたけど、更に小さ

めにして貰いました(爆)ホロホロとしてとても美味しく頂けました♪でも今回はミン

チがあるからでしょうか?いつもの豚さんはちょい脇役になっていたような!?

f:id:dreammiminabe53:20211222180633j:plain

 こちらで担々麺を頂いた記憶が・・・ないと思います。これは正直やられた!と思う

くらい二郎していない美味しい1杯だったと思います。いつもの豚さんがいらないくら

い美味しかったですよ♪(カズさん、すいません!!!)上にも書きましたけど・・・

限定のベスト3に入るくらい美味さでした(^^)v大変美味しかったです。ご馳走様でした

m(__)m