ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スター軒〜2021年4月7杯目〜

新メニューにも惹かれましたけど。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210413181420j:plain

 この日はこちらでした♪実はいつもお世話になっている某二郎系のラーメン屋さんへ

行こうと何度かチャレンジしているのですが。。。ここのところSNSをチェックして

いるとお昼の営業をお休みしていることが多くて行けず仕舞い。店主の体調が悪いのか

それともバイトさんの手配が出来ずにやっていないのか?ちょっと心配ですね。何もな

いことを願っています。二郎気分だった僕が向かったのがこちらでした。店内はほぼ満

席で賑わっていました。さすが豚蔵グループさんですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210413181425j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210413181430j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210413181434j:plain さてももパパさんやまるこんさんが頂いていらした汁なしや 煮干しラーメンもとても

気になっていましたけど、やhり二郎気分には勝てず。。。スター二郎の並盛に決定♪

ちなみにこちらではニンニクコールは注文時に行います。もちろん少なめで♪

parechen.exblog.jp

ramentabeyo.com

parechen.exblog.jp

ramentabeyo.com

 お二人の記事を拝見していたら煮干しにしておけば良かったかな?って思いましたけ

どね(笑)次回でも煮干しにしてみようかなぁ〜♪

f:id:dreammiminabe53:20210413181439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210413181446j:plain

 さて全体図です。きざみネギ、モヤシ、キャベツ、背脂とチャーシューがのっていま

した。そして横からの森をアップしますが。。。野菜増しにしないとあまり盛り具合が

良いとは言えないようです(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210413181452j:plain

 スープは豚蔵さんグループらしく豚骨系ですが意外とマイルドですね。もしかしたら豚

蔵さんのデフォのスープよりもマイルドに感じたかな?(とは言うものの豚蔵さんへ行く

とついついラーメンではなくつけ麺を食べてしまいますが。。。(^^ゞ)でもお好みでニ

ンニクを入れることでパンチが加わって旨味が増して味に1本芯が通るような感じになり

ますね♪また背脂も良い仕事をしていたと思います(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210413181457j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210413181503j:plain

 麺は二郎らしく極太麺のストレート。ポキポキ感が少し弱めですけど二郎らしくワシ

ワシとした食感が味わえて美味しいですね。ちなみにもちろん天地返ししてから麺を頂

きましたしモヤシを一緒に食べるとシャキシャキとした食感が加わって更に美味しく感

じましたよ♪モヤシはホントに影の力持ちですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210413181510j:plain

 チャーシューは塊と細切れのものがありました。でも天地返しすると塊もホロホロと

崩れてしまうほどでした。でもスープに浸ったチャーシューの切れ端はなかなか美味で

したよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210413181515j:plain

 しっかりと野菜も残すことなく美味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)m次回は

煮干しラーメンにしようかなぁ? 

f:id:dreammiminabe53:20210413181520j:plain

 8の付く日は100円引きでしょうか?まるで何処かのチェーン店のようなサービス

ですね(笑0)次回は8が付く日に行こうかな?でも混んでいるだろうなぁ。。。