ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介〜2020年7月12杯目〜

FBのみで告知!超短期間限定二郎系インスパイア♪

f:id:dreammiminabe53:20200717180933j:plain

 先日ブロ友のノブさんと勝ちゃんが行かれたこちらの限定メニューをどうしても食べ

てみたくてフラッと行ってしまいました(笑)ホントはこの日は職場で大人しくお昼を

食べる予定だったのに(爆)店内は満席で中待ち3名後客2名だったかな?

ameblo.jp

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20200717180940j:plain

 実は店内告知されておらず、FBでのみ告知されていたという二郎系インスパイアの

メニュー「夕二郎」が提供されていると言うことでした。ただ準備されている材料が少

なめであまり提供出来ないとのことでした。中待ちで待っていると奥様が笑顔で「夕二

郎ですか?」と訊ねてくれましたので、僕も笑顔で「はい、お願いします。」と答えま

した(笑)何故、分かったのだろう〜〜!?

f:id:dreammiminabe53:20200717181008j:plain

 全体図です。ニンニク、背脂、モヤシ、キャベツとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200717181019j:plain

 横から見るとこんな感じ。僕にはとても高い山に見えますがジロリアンの方にはこれ

くらいは山ではなく台地とか高台だと言われるかもしれませんね(笑)正直、僕には制

覇する自信がありませんでした。。。

f:id:dreammiminabe53:20200717181027j:plain

 スープはこちらの豚骨ベースのものにカエシが入ってニンニクのパンチと背脂が利い

て極さんほどのきつくはないものの二郎と呼ばれる1杯に近いスープではないでしょう

か?とは言うものの僕はホントの二郎では食べたことがありませんのであくまでも想像

であります。でもまさしくこれはインスパイアしていたと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200717181040j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200717181043j:plain

 麺はこちらのデフォの麺とは違っているようでした。太めの二郎系らしい感じのもの

でしっかりとインスパイアしているように感じましたよ。僕は麺の量が200gと言う

ことで極さんで言うとプチにあたりますから多い方ではありませんが、いつも通りに天

地返しして頂きましたよ。麺をすするたびにカエシとニンニクの旨味を吸ったものが口

の中いっぱいに広がってきました。二郎系の麺って歯応えがあって個人的には結構好き

ですね♪また天地返ししたッキャベツとモヤシはスープでくたくたになって程良くスー

プを吸って美味しく頂けました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200717181048j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200717181053j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでちょっと厚めにカットされているのでこち

らも食べ応えがありましたね。いつものチャーシューとちょっと違って見えたのはカエ

シがかけられてあったからでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200717181057j:plain

 丼の盛りを見たら食べられるか?ちょっと不安でしたが麺をすすり出すと美味しくて

一心不乱で食べ始めてあっという間に半飲完食しちゃいました。僕はジロリアンではあ

りませんので本場との比較は出来ませんが、二郎らしい麺と野菜たっぷり、ニンニクと

アブラがガツンと利いた1杯で美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)mちな

みに提供期間は今週末までらしいので、今日まで?明日まで?らしいです。二郎がお好

な方はいかがでしょうか?