ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠金色堂〜2021年6月9杯目〜

復活金二郎を食す♪

f:id:dreammiminabe53:20210621182557j:plain

 ある日のランチ。先日某SNSの記事を拝見して気になったメニューがありましたの

でこちらへと行ってきました。店内は中待ちはありませんでしたけど、テーブル席はほ

ぼ満席で若者で賑わっていました。大体の方はマスクをして静かにされていましたけど

奥のテーブル席では1組のカップル(死語かな?)の男性がマスクせずに終始大きな声

で話しっぱなしでした。いくらコロナが落ち着いているとは言え、ちょっと怖かったで

すね。さて。。。今回の目的は。。。

f:id:dreammiminabe53:20210621182602j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210621182607j:plain

 そうなんです。復活した金二郎を頂きにやって来たんですよ♪そして麺の量は極さん

で普段食べている量の200gで注文してニンニクは少なめでお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20210621182613j:plain

 前回頂いたこちらの二郎は食べやすかったので復活と聞いて楽しみでした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210621182621j:plain

 全体図です。モヤシ、チャーシューとニンニク少々のっていました。前回野菜はモヤ

シだけではなくてキャベツも入っていましたけど今回はなかったかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210621182626j:plain

 スープは背脂豚骨醤油になるでしょうか?清湯系が売り(!?)のこちらとしてはか

なりパンチのあるものではないでしょうか?少し入れたニンニクの旨味も加わってこの

手の味わい、結構好きですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210621182632j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210621182637j:plain

 綿は自家製の太くてウェーブしたもの。結構茹で方としては堅めですね♪食感もワシ

ワシとしてこちら独特のポキポキ感がありました。もちろんスープとの絡みがしっかり

として美味しかったなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210621182644j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210621182649j:plain

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚タイプかな?前回はロールタイプでしたがちょっと変

わりましたね。 

f:id:dreammiminabe53:20210621182654j:plain

 もちろん半飲完食。いつも食べている二郎系とは違って旨味は変わりませんが比較的

あっさりとして食べやすかったと思います。トッピングの選択肢としてはモヤシの追加

とチャーシュー追加があったようですが 着丼してもう少しモヤシが入っていたら良かっ

たかな?なんて思ったりもして次回からはモヤシを追加してみたいと思います。これな

ら少食の僕でも食べ切れそうかな?それに野菜をたくさん取れますからね♪それはまた

次の機会があれば考えたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m