ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年12月5杯目~

ガッツリ気分だったので♪(でもプチ!)

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

  この日はそんなわけでこちらへと行ってきました。正直一鶴さんが最近鶴二郎を昼

にも出されていると言う噂もありましたのでそちらにしようか?悩みに悩んでこちら

へと行ってきました。店内は姐さんの代わりに最近よく見かける男性スタッフとの2

人での営業でした。また前客4名後客6名と比較的のんびりとしていました。お陰様

でのんびりとお昼を頂くことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20191210181113j:plain

  後ろに誰もいませんでしたのでプチと汁なしで悩みました。100円玉が不足して

いると言うことで100円玉9枚持って投入口で入れながら悩んでプチにしました。

結局いつもと同じ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191210181120j:plain

 こちらへやって来るときにはなるべく最強一味を持って行きます♪なお今回も肉少

なめニンニク少なめの呪文でお願いしましたよ(^^)vまた店主からは「ドリームさん

野菜は通常通りで良いですか?」と言う有り難い心遣いも頂きまして野菜は通常通り

で頂くことに。

f:id:dreammiminabe53:20191210181136j:plain

  全体図です。モヤシ、キャベツ、チャーシューそしてニンニク少々がのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20191210181155j:plain

  スープは動物系の旨味がたっぷりとのったもので口の中にギューッと広がってきま

した。またニンニクがこちらのスープには良い仕事をしていて旨味が更に広がるんで

すよ!こちらのラーメンには必須だと思いますね♪僕にはちとこってりですがガッツ

リ食べたい時にはホントに美味しく感じます!体が欲しているって感じでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20191210181206j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191210181212j:plain

  麺はいつもの平打ちの極太麺です。

f:id:dreammiminabe53:20191210181231j:plain

 そちらを頂く前に天地返しして。。。麺から頂きます。ワシワシとしながらもスー

プ がしっかりとのって美味い!

f:id:dreammiminabe53:20191210181253j:plain

  チャーシューは肉肉しいものが1枚。天地返ししてスープに浸してから頂くと肉と

スープの旨味がマッチしてとっても美味いんですよ♪でも僕にはこの1枚で十分かな?

もう少し食べたいと思うところで止めることで次にまた食べたくなりますからね♪

f:id:dreammiminabe53:20191210181236j:plain

  1/3くらい食べたところで最強一味を3振りくらいかけて頂きます。辛さが旨味

に加わって更に食欲が増しましたヘ(^o^)ノ美味い〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20191210181258j:plain

 最近はこの食べ方で半飲完食しちゃいますね♪今回も安定した美味い1杯だったと

思います。よく二郎系はラーメンではなく二郎という食べ物だと言われますが、僕は

二郎は苦手なのでカスタマイズして二郎という食べ物ではなくラーメンとして頂いて

います。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで珍しく食べ終わる頃にお客さんがいなくて僕の貸切状態となりました。そ

こで店主と四方山話をさせて頂きました。またちとオフレコのお話(情報)も伺いま

して楽しいひとときとなりました。 有難うございましたm(__)m