ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年10月13杯目~

楽しくブロ友さんやカズさんとランチタイム♪

f:id:dreammiminabe53:20201020180020j:plain

 この日は午前中に仕事していると野菜をたっぷりと取りたくなってこちらへと向かい

ました。店内は中待ちがないものの比較的混んでいました。。。すると券売機のところ

でお目にかかったのはにざんささんでした。そしてにざんささんのお隣が空いていまし

たのでお隣に座って楽しいランチタイムとなりました。内容は僕が先日訪門しましたあ

さひ楼さんのことやにざんささんがご家族で行かれた福井でのお話などなど。。。また

よろしくお願いしますね♪

nizansa.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20201020180026j:plain

 限定で加賀味噌がありましたけど、今回は初めからラーメン気分でしたのでデフォの

ラーメンプチの肉少なめで注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20201020180033j:plain

 見慣れたピンクの札、購入したことがあるのは紫と黄色くらいかな?プチがない頃に

は青を購入したことが合ったかもしれませんが、少食の僕には緑や水色は縁がない札の

ようです(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201020180037j:plain

 そしてニンニクコール、いつも通りニンニク少なめでお願いしました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201020180047j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツと肉がのっていました。そして肉の上にはニンニクが

のっています♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201020180053j:plain

 動物系の脂たっぷりの乳化系スープ、いつも通りの濃厚ながらも旨味たっぷりの味わ

いですね!なんだか癖になる味わいで。。。あっさり系が好みの僕からすると正反対の

スープですが不思議ですよ(笑)今回も美味しく頂きましたよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201020180059j:plain

 麺はいつもの極太麺。 

f:id:dreammiminabe53:20201020180103j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201020180109j:plain

 天地返しの画像を撮り忘れてしまいました(笑) にざんささんと楽しく話していたら

すっかり・・・(爆)さて天地返ししたのちスープの表面に麺を浮かべて。。。がっつ

りと麺を頬張るとワシワシとして今回もいつも通り美味い!

f:id:dreammiminabe53:20201020180112j:plain

 半分くらい頂いたところで一味をたっぷりとかけて味変!スープの辛味の調味料が加

わって更に食欲が増してしまって10分も経たないうちに200グラムの麺を完食!最

近では200グラムの麺も余裕で完食出来るようになったかな?肉が少なめなのが良い

のでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20201020180117j:plain

 今回のお肉です。脂身が少なめですが天地返ししたことで肉にスープがしっかりとし

みていて美味しかったですよ!スープにしみたニンニクの旨味もお肉に伝わっているの

かな?

f:id:dreammiminabe53:20201020180121j:plain

 今回もあっという間に半飲完食でした。そのうち小の肉少なめ野菜増し麺少なめで挑

戦してみたくなりました(笑)こちらに来たらやはり野菜をたっぷり頂きたいですから

ね♪プチでは野菜増しは出来ませんから。。。またカズさんに無理なカスタマイズを注

文してしまいそうですがごめんなさいm(__)mところでにざんさんさんと僕が食べ終わっ

た頃にちょうどお客さんの流れが途切れましてカズさんが厨房から出て来て数分ですが

ラーメンに関する四方山話を。。。楽しいランチタイムを締めて下さいました。美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m