ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年7月2杯目〜

(祝)7周年おめでとうございますm(__)m

 ある日のランチはこちらでした。実は7月4日アメリカ合衆国独立記念日に偶然に

も極さんは独立オープンされまして前日にちょうど7周年となりました。そんなわけで

ご挨拶も含めて行ってきました♪ところで周年祭と言えばこちらでは限定を出すのが恒

例ではありますが、ワンオペの日もあることで今年は週末に限定が提供されるみたいで

すね。詳細はツイッターをご覧下さいね♪

 個人的には限定で集中しているときにはなかなかお店へ近づけませんが、珍しく限定

のない極さんに行きましたところカズさんもいつも通り仕事をされていて(この日はバ

イト君がいらしていましたのでワンオペではありませんでした。)、ゆっくりとカズさ

んにお祝いを言うことが出来ましたよ♪

 この日は塩まぜそばの限定バージョンがあったようですが、気分はプチ気分でしたの

でプチの肉少なめニンニク少々で注文しました。

 プチの券をカウンターに出したところ。。。左手を見ると何処かでお目にかかったこ

とがあるお方が梅塩まぜぜそばを召し上がっているではありませんか!そのお方とはヤ

フブロ時代からお世話になっておりましたにざんささんでした。お陰様で楽しいランチ

タイムとなりました。有難うございましたm(__)m 

 さて。。。いつも通りのウェイティングポーズでラーメンを待ちました♪

 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニンニク少々といつものお肉がのっていました。

 そして横からの画像です。プチですがほどほどに良い盛り具合ですね。僕にはこれ以

上高いタワーは食べられません(笑)

 スープはいつものように動物系の濃厚なものでニンニクの旨味でいつものように美味

しく頂きました。隠し味程度にピリッと辛さを感じたのは気のせいかな?またカエシも

しっかりとしていていつも以上に背脂が多く感じましたね。だからでしょうか?スープ

を飲んだらいつも以上に満腹感が早めに感じたのはそのせいだったのかな?

 麺はいつものように極太のストレート麺。

いつものお肉です。お肉は大変大きく見えますが、少なめのリクエスト通り薄めにカッ

トされていましたよ♪カズさん、いつもワガママを聞いて頂いてすいませんm(__)m

 頂く前に天地返ししてご覧のように麺を野菜の上にのせました♪こうすることで野菜

たちはスープに浸されてしっかりと味が付いてくれますね(^^)v麺を頂きながらスープ

に沈んでいる野菜たちを頂くとスープやニンニクの旨味いっぱいで大変美味しいです♪

 いつも通り、半飲完食です。カズさん、7周年おめでとうございます。これからも若

い人達の胃袋を満たしてあげて下さいね。(僕には多すぎますので少なめで頂きますけ

ど♪)美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 さてお祝いをお店を出るときにお伝えしたところ、カズさんから「また1年間よろし

くお願いします。」とのこと。こちらこそまたふらりと行きますのでよろしくです♪