ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年7月1杯目〜

暑くて耐えられずやはり冷たいものを♪

 6月の下旬から猛暑が続いていますね。ほとんど雨の降らない空梅雨が空けて夏に突

入。いつもよりずっと早い夏の到来は遠慮なく気温が上がっています(^^ゞそんな疲れ

た体と胃を癒すために虎さんへとやって来ました。もちろん狙い目は冷たいもの。

 こちらの冷たいものは汁なし冷やし担々麺、冷麺とありますが、前回同様にざるラー

メンであっさりと頂こうと思ってギョーザと一緒に注文しました。次回当たりは汁なし

冷やし担々麺でも頂こうかな?

 全体図です。ラーメンの上にきざみ海苔とザルの上にわさびがのっています。そして

つけダレの上にメンマ、きざみネギと白胡麻がのっていました。

 それぞれのアップ画像です。

 和風出汁に薬味であるきざみネギと白胡麻そしてメンマを投入しました。

 麺は自家製麺、こちらで提供されている塩ラーメンと同じ麺を使用していますね。麺

は比較的柔らかくてあっさりとした出汁との相性が抜群ですよ。

 では麺をドップリと出汁につけて頂きます。たくさん麺を入れてしまうと出汁が器か

らこぼれてしまいそうなのでほどほどに入れて頂きました。前回ほどつけダレはキンキ

ンに冷えていなかったものの美味しい麺とつけダレを堪能させて頂きました。ただ器に

入れたワサビを溶かしていなかったからか?麺を2/3くらい食べて初めて気付いたの

はホントに残念でした(^^ゞ最初からわさびを利かせて食べれば。。。と後悔したので

した(笑)

 もちろんあっという間に完食させて頂きました♪つけダレも1/3ほど飲んでご馳走

様をしました。

 麺だけでは物足りないのでギョーザを頂きましたがこれまたとても美味しく〜〜!

ご馳走様でしたm(__)m