ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年11月7杯目~

ブロ友さんにつられて(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

  実はこの日は職場でのんびり昼食を頂くつもりだったのですが、職場の飲み物が

なくなってしまったため外出ついでにお昼を頂くことに。そして僕の背中を押して下

さったのがももパパさんの夕飯の記事でした(笑)

ramentabeyo.com

 店内に入りますと姐さんはお休みだったようで男性スタッフが大将のカズさんと

ともにいらっしゃいました。また中待ちもなくてすぐに座ることが出来てとてもラ

ッキーでした♪

f:id:dreammiminabe53:20191112180927j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191112180917j:plain

  今回は汁なしとラーメンと悩んでももパパさんに習ってラーメンのプチを注文しま

した。

f:id:dreammiminabe53:20191112180938j:plain

 いつものウェイティングポーズ。呪文は。。。肉とニンニク少なめです。最近はこ

ちらが僕のトレンドの呪文です。結構最後の方に肉でやられるケースが多かったので

こちらで注文することが常となりました。意外と野菜は食べてもお腹にたまらないの

ですが、肉は食べているうちにどんどんお腹にたまってくるんですよね。でも肉少な

めに することで麺200gも野菜も無理せず美味しく頂けることに気付きました。

まさに通い続けてマイ二郎を見つけたわけです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191112180948j:plain

  全体図です。モヤシ、キャベツ、肉とニンニク少々がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191112180958j:plain

 スープは動物系満載!豚骨醤油で脂がたっぷりと浮かんだものです。凶暴なスープで

はありますが旨味もしっかりとあって美味い!濃い味を欲するときにはこちらのラー

メンは良いんですよね!僕は決してジロリアンではありませんので大、中どころか小

も食べられませんからね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191112181006j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191112181011j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191112181020j:plain

 麺はいつもの平打ちの極太麺。ワシワシとしてしっかりとスープを吸っていて美味

いんです。写真を撮ってから天地返しをして・・・麺から攻めていきます。その後、

スープに沈んでいるモヤシとキャベツを箸休めに頂きました。天地返しするとモヤシ

やキャベツもスープに浸かって味があって美味くなっていましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191112181030j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191112181035j:plain

  そしてチャーシューです。肉少なめなので1枚だけでしたが僕にはちょうど良い量

でしたよ。しかもタレがしっかりと漬かっていますが天地返しでスープに浸けておく

と更に肉がしっかりと美味しくなっていました。脂も少なめで大変良かったです♪

f:id:dreammiminabe53:20191112181048j:plain

  ちなみに1/3ほど麺を頂いたところでマイ一味の最強一味を3〜4振りかけてス

ープを頂くと動物系のスープ、ニンニク、一味が最高にマッチしてスープを飲むレンゲ

を持つ手が進んでしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20191112181055j:plain

  5月以来のデフォの1杯でしたが、大変美味しく頂くことが出来ました。塩分を欲

するときにはこちらは最高かもしれませんね。食べ過ぎはいけませんけどね(笑)カ

ズさんにはなびさんで頂いたものの報告しようかと思いましたが、お忙しそうでした

のでそのままご馳走様と言葉をかけてお店を出ました。いつもながら美味しく頂きま

した。ご馳走様でしたm(__)m