ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2018年10月1杯目~

久々のデフォですが。。。汁なし初体験でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203330.jpg
 この日は久々にこちらでんんびりと。。。限定がないときにこちらを訪問する
のは久しぶりかも!?思わず姐さんにつっこれました(笑)この日は前日勝ちゃ
んがデフォのスープが非乳化系になっていて。。。と言うことで食べに行こうと
思って行ったのですが。。。なお営業は大将と姐さんの二人で新しく入ったと言
う新人の女の子はいらっしゃらず。。。(^^ゞ前客5人後客5人とまあまあの営業
ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203340.jpg
 目的のデフォのラーメンを注文しようと思いましたが、以前真さんが食べられ
ていた汁なしが気になっていてデフォではなくて初体験の汁なしに挑戦すること
にしました。ただ・・・デフォの量は自信がありませんので、プチの肉少なめに
して貰いました。なおニンニクコールは丁重にお断りしました(笑)
 →二郎を求めて北陸3県走りまくり真さんの記事はこちら
 →意外や意外!汁なしは1年以上未食の勝ちゃんの記事はこちら
 →ジロリアン&アウトドア好きのヒロ・スロさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203350.jpg
 麺はデフォの極太平打ち麺で注文しましたので待つこと15分くらい・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203400.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、輪切りのネギ、卵黄そしてチャーシューがの
っていました。チャーシューは通常3枚のっているそうですが、ダイエットのた
め1枚に減らして貰いました。そう言えば・・・真さんの記事では九条ネギを追
加トッピングされて大変美味しそうでした。それを真似るはずだったのに忘れて
いました(^^ゞなおモヤシ9のキャベツ1くらいの割合だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203420.jpg
 麺を野菜類の下からほじりだして持ち上げますと。。。出て来ました!極太の
モチモチッとしたストレートです。スープ?タレがとても絡んでいるのが見た目
にもよく分かるでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203430.jpg
 天地返し!ではなくて下に敷かれたタレと麺、全ての具材をゆっくりと混ぜ合
わせて準備完了!麺を頂くと濃厚な動物系のタレに黒胡椒と一味の辛さが混ざり
合ってとても美味い!卵黄効果もあるのでしょうか?思ったほど濃厚さもありま
せん!更に野菜もこってりさを和らげてくれたのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203440.jpg
 こちらがこの日のチャーシューです。分厚い物が1枚、本来なら3枚入ってい
るそうですが、いつも肉で最後やられてしまいますので、少なくして貰ってちょ
うど良い量だったかと思いました。改めて汁なしならプチでも肉の量を調整した
ら無理せず美味しく頂けることが分かりました。なお、お味の方はタレがしっか
りとチャーシューにのっているし脂も少なめで僕にはとても美味しい!ジロリア
ン用語では神豚降臨!ってところでしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203450.jpg
 美味しかったです!これならデフォのラーメンではなくて汁なしをプチで通常
まぜそば感覚で美味しく頂けるので、こちらを食べる回数が増えるかも!?ま
た次回は九条ネギトッピング追加と出来ればニンニクを少しだけ入れて食べてみ
たいと思います。ご馳走様でしたm(__)mところで。。。食べ終わった後に大将と
少しだけラー博のことをお話して・・・帰らせて頂きました。満足!満足!でも
一度限定でカレーを使ったラーメンを作って貰いたいってリクエストするのを忘
れてしまった♪勝ちゃん、伝えてくれないかなぁ(笑)