ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年1月11杯目~

話題のお店が密すぎてやはりこちらへやって来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210119181742j:plain

 この日は二郎系の新店へ行ってみたところ外待ちになって密になっているし、外待ち

している若者を見るとマスクしていないから駐車場に停めたものの、怖くなってバック

してそのお店から出て来ました。外とは言えマスクをしていない若者を見ると近寄りた

くないかなぁ。ここのところの成人式関連の若者(20歳前後)の会食クラスターが報

道されているから余計でしょうね。彼らは明らかに僕たちおじさん世代と比べると感覚

が緩んでいるように思いますので。そこで他のお店へ行こうと思いましたが口の中が二

郎していましたのでやって来ましたのはこちらです♪店内は以前とは違って隣同士に敷

居が設置されていました。営業はカズさんとバイトのエース君の二人。前客8人後客3

人だったでしょうか?まずまずの入りだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210119181749j:plain

 今回はデフォのラーメンではなく汁なしの紫の券を購入して。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210119181752j:plain

 台湾まぜそばではなくて汁なしのプチを注文!これで2度目かな?エース君にカズさ

んと台湾まぜそばの番かな?って予想されていたようですが違ったと笑っておられまし

た(笑)待つこと20分で着丼♪なおニンニクは少なめで(^_^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210119181758j:plain

 肉少なめで注文したけど2枚入っていました(笑)恐らく小さめのを入れて下さった

みたいですね♪全体図です。黄味、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、そしてお肉がドン

とのっていました。ちなみに気付かなかったのですが仕上げの黒胡椒をかけ忘れたみた

いですが。。。ドンマイ♪あとで別皿に入れて持って来て下さいました。

f:id:dreammiminabe53:20210119181809j:plain

 麺の下にはいつもの動物系のスープが敷かれていました。いつもの乳化系したスープ

ですね! 

f:id:dreammiminabe53:20210119181814j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210119181821j:plain

 麺はいつもの極太のやや縮れたもの。 

f:id:dreammiminabe53:20210119181915j:plain

 とりあえず天地返ししました。台湾まぜそばと同じように混ぜ混ぜする感じですが意

外と難しかったなぁ。台湾まぜそばよりも具が多いこととデフォのラーメンとは違って

スープがほとんどないからかな(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210119181909j:plain

 そして黒胡椒をかけて頂くと。。。動物系のタレと黒胡椒、ニンニクの旨味と程良い

パンチが麺と一緒に口の中で広がりますね。モヤシやキャベツを箸休めにしながら麺を

食べ進んでいきます。そして黒胡椒をかけ忘れたからお詫びにとカズさんが持って来て

下さったのは。。。!?? 

f:id:dreammiminabe53:20210119181941j:plain

 謎のペースト状のもの。もしかしたらこれが次回の限定のヒント!??何かはあえて

書きませんがラーメン好きなら何となくお分かりでは!?カズさんはもしかして限定出

しまくりするのでしょうか?口にはしませんがカズさん萌えている!違った(^^ゞ燃え

ているように感じましたよ!その理由はやはり。。。(^_^)v頑張れ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210119182000j:plain

 お肉は天地返ししてしまうとホロホロに崩れてしまうほど柔らかくて食べるときには

一口サイズ以下になってタレにしっかりと漬かって良い塩梅の味になって美味しかった

ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210119182005j:plain

 前半は黒胡椒のパンチが効いて後半は謎のペースト状のタレの〇〇がほんのりと効い

て二度美味しい汁なしのまぜそばだったと思います。ご馳走様でしたm(__)m蜜で行け

なかったお店にはまた後日改めて。。。(笑)