ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年7月のグルメその3〜

店内飲食再開後2度目の訪門!隣は偶然にも知人ご夫婦(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200717080706j:plain

 確か先週の日曜日に行ったときの記事です。妻と二人で行ったわけですが。。。お店

に入ってみたらびっくり!偶然にも隣の席にご近所のご夫婦家族のKWさんがお出でに

なっていて笑ってしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20200717080825j:plain

 そんなわけで普段なら隣にお客さんがいらっしゃる時にはご覧のロールカーテンを下

げて食事をするのですが、この日はマスターの計らいで上げて貰ってKWさんと和気あ

いあいで夕飯を頂くことが出来ました。なお店内は満席で当日の電話予約をお断りする

ほど盛況でしたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200717080833j:plain

 そして今回も竹鶴ハイボール♪3〜4杯飲んだかな?

f:id:dreammiminabe53:20200717080837j:plain

 シャキシャキメンマのピリ辛和え。飲み物よりも先に出て来ました(笑)

 そしてこちらでは中国野菜を入荷していることが多くて今回もマスターお薦めのもの

を頂くことにしました。

f:id:dreammiminabe53:20200717080842j:plain

 台湾A菜の干し貝柱炒め。A菜とは中国南部などで栽培されているロメインレタス

茎の断面がアルファベットのAに見えることからA菜と呼ばれているとか。

f:id:dreammiminabe53:20200717080847j:plain

 カイラン菜ノニンニク炒め(だったかな?)。中国広東地方の原産らしいです。

f:id:dreammiminabe53:20200717080854j:plain

 中落ちカルビ三種唐辛子の煮込み。辛さを控え目にしてくれましたけどやはり辛か

ったかな?美味しかったけど口の中が少し火を噴きました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200717080859j:plain

 焼き小籠包。いつも通りにハーフで注文♪

f:id:dreammiminabe53:20200717080906j:plain

 〆はマスターお任せであっさりめの炒飯を作って下さいとお願いしたら、海老入りの

炒飯を出して下さいました、今回は仲良しのKWさんご家族とも一緒にワイワイやりな

がらの夕飯でいつも以上に美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m