ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年2月のグルメその1〜

f:id:dreammiminabe53:20200220180104j:plain

 この日は妻と2人でこちらで夕飯。電話予約してカウンター席に座りました。マスター

と顔馴染みのバイトさんを含めて3人でこの日は営業。

f:id:dreammiminabe53:20200220180117j:plain

 まずは竹鶴ハイボールを飲みながらこの日頂くものをメニューからチョイス。最近はア

ラカルトから前菜を選んでから時々提供されるものを見てからチョイスしています。 

f:id:dreammiminabe53:20200220180123j:plain

 クラゲの和え物サラダ。 

f:id:dreammiminabe53:20200220180127j:plain

 こちらはサービスですが。。。マスター自家製のせんな漬けです。最近かなり腕が上が

ったと仰っていました(笑)なかなか美味しかったですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200220180136j:plain

 青龍菜の生姜炒めだったかな?  

f:id:dreammiminabe53:20200220180142j:plain

 焼き小籠包。通常は4個で売られていますが、いつも半分の2個でお願いしています。

やはり少しずつ沢山のお料理を頂きたいので♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200220180147j:plain

 海鮮の珠洲塩炒め。 

f:id:dreammiminabe53:20200220180153j:plain

 いろどり野菜入り黒酢すぶた。

〆は・・・♪

f:id:dreammiminabe53:20200220180207j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200220180212j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200220180216j:plain

 牡蠣入り鶏と色々野菜の十五穀米粥。最後はあっさりと〆て貰いました。

 いつものように美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m