ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2021年8月のグルメその4〜

久々に親子で外食しました♪

f:id:dreammiminabe53:20210824180423j:plain

 久々に親子でこちらへとお邪魔しました。金沢市内は終日アルコール禁ですが、野々

市市では時短営業の縛りがあるもののアルコール提供が可能となっています。もちろん

前日に予約してお邪魔しましたよ。店内は中国カーテンでテーブルごとに区切られてい

て、時間を決めて空調を行っているようでした。ちなみにお盆期間と言うこともあって

店内は賑わっていました。そしてマスター以外にスタッフ男性とバイト女性が店内を飛

び廻っていらっしゃいました。また隣のテーブルは同業の先輩もいらっしゃいました。

僕は全然気付かず声をかけられて驚きました(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210824180429j:plain

 さて。。。この日のお薦めです。 

f:id:dreammiminabe53:20210824180434j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210824180552j:plain

 竹鶴ハイボールを頂きましてとりあえず乾杯です♪そして今回頂いたものを紹介致し

ますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210824180538j:plain

 クラゲの和え物サラダ。半透明のクラゲのコリッとした食感が好きですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210824180542j:plain

 手作り春巻き。基本的には2本で1皿になっていますが人数分注文しても大丈夫なん

ですよ!パリッとしてとても美味しい一品です。 

f:id:dreammiminabe53:20210824180601j:plain

 焼き小籠包。こちらも僕には外せない一品。鉄鍋から早めに小籠包を取り出さないと

皮と鉄鍋がくっついて中のスープが漏れ出てしまうのでいつも提供されたらいつもすぐ

に取り出していますよ♪取り出したら小籠包の上の部分に小さな穴を開けてスープを吸

い出してから本体を頂いています。美味いなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210824180610j:plain

 中落ちカルビの黒胡椒炒め。肉好きにはこちらと広東式焼き物盛り合わせがお薦めで

すね♪ただ日によって3種類の焼き物がないこともありますのでお店に確認してみて下

さいね。

f:id:dreammiminabe53:20210824180615j:plain

 まこもだけ葱姜炒め。この日のお薦めの中国菜からチョイス。まこもだけと言う名前

ですけどきの子ではありません。稲科の植物ですけどその食感はコリッとした心地よい

歯ごたえが嵌まる人には嵌まるのではないでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210824180620j:plain

 牛すじとナスの豆板醤煮込み。 こちらもこの日のお薦め。こちらは初めて頂きました

けど次回再食決定かな?

f:id:dreammiminabe53:20210824180624j:plain

 五目あんかけ焼きそば。〆は何にするか?息子に聞いたところ、こちらチョイス。僕

も初めて食べましたけどかた焼きそばでカリッとした麺が印象的でなかなか美味しい一

品でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210824180628j:plain

 そしてお迎えがやって来るまでプーアル茶を頂いてお腹を整えました(笑)

 親子で頂きましたのでいつもよりも沢山の種類を少しずつ食べられて大満足。妻と二

人だとなかなか沢山は食べられませんからね。またコロナが落ち着いたらよくご一緒す

るご夫婦を誘ってこちらで食べて飲みたいですね。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m