ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年8月11杯目~

フラーッと夏の限定を再食♪

f:id:dreammiminabe53:20210823182123j:plain

 ある日のランチはこちらでした。営業はカズさんとバイトのエース君の2人。エース

君は先日ワクチンを2回目接種されたらしくて鉄人になられたそうです♪しかし副反応

があ大変だったそうですけどそれは若さゆえですね(^^)vところでちょうど僕が入店す

る直前にスーパースターの勝ちゃんがいらしたそうでお目にかかれず残念でした(^^ゞ

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20210823182143j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210823182147j:plain

 今回は久々に台湾まぜそばにしようか?迷いましたけど、梅塩まぜそばの提供もそろ

そろ終わりかもしれませんので梅塩のプチに決定しました♪そして・・・ニンニクコー

ルが来ましたので「少しだけ!」ということでお願いしましたヘ(^o^)ノ 

f:id:dreammiminabe53:20210823182151j:plain

 全体図です。もやし、キャベツ、ネギの自家製梅肉ドレッシング和え、大葉、カツオ

節、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物といつものお肉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210823182156j:plain

 今回も横からのショットを撮影しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210823182201j:plain

 タレは数種類の香辛料を中心とした塩ダレに柚子をほのかに効かせてニンニクも少々

入っています。これはいつものラーメンよりも凶暴ではないかな?梅の酸味やニンニク

が味わいはやさしめでありながらも旨味がしっかりとありますね。

f:id:dreammiminabe53:20210823182206j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210823182210j:plain

 そして麺はいつものように全粒粉の極太麺です。 

f:id:dreammiminabe53:20210823182215j:plain

 いつものお肉ですが・・・僕のためにいつも肉を薄めにカットしたものを2枚入れて

頂いています。個人的には薄めにカットして頂いたことでラーメンなら天地返しする時

まぜそばで混ぜ混ぜするとお肉が細かく砕けてもやしなどの野菜類とお肉の砕けたも

のを一緒に食べられて何となく良いんですよね。野菜と一緒にタレがしっかりとまとわ

りついて美味さも倍増しているような気がします(^^)vお肉好きの方は分厚いお肉にか

ぶりつくのが楽しみなのでしょうけど♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210823182219j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210823182224j:plain

 そして丁寧に混ぜ混ぜをしてから麺を頂きます。しっかりと混ぜ混ぜすると麺ともや

しを一緒に食べられるような気がしました。さて麺はカリカリ梅、香辛料、大葉やニン

ニクの味わいや旨味が絡んでとっても美味しく頂けました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210823182229j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210823182234j:plain

 そして。。。梅っ酢を久々にかけて頂きました。結構かけたけどあまりお味に変化が

なかったように感じたのは僕の馬鹿舌のせいかな?でも美味しかったので良しです(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210823182239j:plain

 今回もあっという間に完食しました。追い飯茶漬けは今回も我慢しました。前回も書

きましたけどこちらの限定の中ででは台湾まぜそばを除いたら一番食べています。それ

くらい気に入っている一杯ですね。ご馳走様でしたm(__)m