ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年8月2杯目~

まだ限定がありましたので再食しました♪

f:id:dreammiminabe53:20200804131824j:plain

 この日はちょっとガッツリ頂きたい気分でこちらへとやって来ました。前客は4人で

したけど後客が7〜8人と比較的混んでいましたよ。営業はカズさんと姐さんのお二人

でした。

f:id:dreammiminabe53:20200804131830j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200804131834j:plain

 久々の台湾まぜそばにしようかと思いましたが、まだ限定の梅塩がありましたのでそ

ちらを注文することに。

f:id:dreammiminabe53:20200804131839j:plain

 梅塩は黄色い食券です。そしてサイズを姐さんに伝えます。もちろんすり鉢と言いた

いところですが、麺は700gまでと制限されていますのでプチにしました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200804131842j:plain

 そして姐さんからニンニクコールがかかりましたので、少しだけお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20200804131848j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200804131902j:plain

 全体図です。もやし、キャベツ、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物、ねぎの自

家製梅肉ドレッシング和え、シソ、かつお節、チャーシューとニンニク少々がのってい

ました。そして今回は横からも撮影しましたけど、プチだと迫力がイマイチでしたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200804131855j:plain

 タレは数種類の香辛料を中心とした塩ダレにユズとにんにく少々効かせたものですが、麺と絡めて頂くとニンニクと梅肉の味わいがほどよく利いて良い仕事をしていましたよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200804131906j:plain

 麺はいつもの極太麺。表面がツルッとしていますね!

f:id:dreammiminabe53:20200804131915j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200804131922j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200804131928j:plain

 しっかりと混ぜ混ぜして頂くと梅、タレ、ニンニクの味わいが麺と一緒に口の中いっ

ぱいに広がってとっても美味しいですね!

f:id:dreammiminabe53:20200804131934j:plain

 今回も豚さんはホロホロしていましたので、全ての麺、具材と一緒に混ぜ合わせまし

たので細切れ状態になっていましたよ(笑)前回と同様に豚さんにタレ、梅、ニンニク

がしみ込んでまんで美味しかったですよ♪こちらのメニューでは豚さんだけ単独で頂く

よりもずっと美味しいと思いますので、是非試しして貰いたいですね!

f:id:dreammiminabe53:20200804131957j:plain

 そして今回もあっという間に麺を完食しましたよ!美味しかったですがもちろんこれ

で終わりではありませんよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200804131940j:plain

 今回も追い飯を注文したら姐さんが梅のペーストをサービスして下さいました♪茶漬

け風も美味しいですけど、梅雑炊もかなりいけますよ!そんなわけで今回も♪そして更

に・・・。

f:id:dreammiminabe53:20200804132009j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200804132015j:plain

 黒ばらのりをかけて今回は頂いてみました。さすがに一度に沢山かけたら失敗だった

かな?少しずつかけるといけると思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200804132021j:plain

 そんなわけで今回も完食しましたよ!大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m