ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2020年6月9杯目〜

ツイッター限定!?塩梅豚骨♪

f:id:dreammiminabe53:20200615134159p:plain

 前日のリベンジというわけではありませんが、お昼ご飯用の弁当を忘れてしまったの

でここぞとばかりに行って来ました。日曜日の昼前と違って中待ちのなくて一安心して

入ることが出来ました。さて営業は大将のカズさんと姐さんのお二人でした。

f:id:dreammiminabe53:20200615134310j:plain

 さて。。。今回は台湾まぜそばではなくて。。。券売機でラーメンの札を購入しまし

た。もちろんすり鉢!ではなくてプチです(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200615134406j:plain

 そしてピンクの札をテーブルに差し出したわけですが。。。ツイッターにこんなツイ

ートがありましたので♪

 100円を一緒に出して梅塩豚骨ラーメン、ニンニク少々、肉少なめと呪文をしてラ

ーメンを待ちました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200615134415j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、チャーシューと梅ペーストがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200615134427j:plain

 まずはペーストを溶かし込む前に少しスープを飲んでみるといつもの動物系の味わい

がしっかりとしたものですね。スープの乳化度は比較的少なめでしょうか?でも安定し

た美味しさがありますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200615134419j:plain

 そして今回の主役(!?)の梅ペーストとニンニクをスープに混ぜて飲んでみると、

梅の酸味が加わることでいつものような凶暴さがなくなっていて意外と相性が良いので

驚いてしまいました。ですのでいつも以上にスープを飲んでしまったような気がします

ね。ツイートには「前回はカリカリ梅をトッピしてありましたが、スープに沈んで存在

が消えてしまうため、今回は梅ペーストを増量して提供します」とありましたので、過

去記事を見直しましたけど食べていませんでした、残念!梅塩まぜそばは食べていたの

ですが。。。きっと前回の反省を生かしてバージョンアップされているのだと思います

が、最後まで梅の存在感があって美味しかったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200615134432j:plain

 麺は10日まではデフォの麺で提供されていましたが、11日から全粒粉麺で提供さ

れているそうです。いつもながら堅めのちょっとポキポキした食感が印象的でした。

f:id:dreammiminabe53:20200615134435j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200615134439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200615134443j:plain

 いつも通り、天地返ししてから頂きますね!すると上にのっていたモヤシとキャベツ

がスープに浸かってだんだんとクタクタになりますし味も加わって美味しく頂けます。

また麺もご覧のようにスープと絡んで更に美味し!それにしてもこちらの動物系スープ

に梅ペーストがこんなに合うなんて驚きましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200615134423j:plain

 チャーシューはいつも通り控えめにして頂きましたが、スープに漬け込んでおくとホ

ロホロと崩れてしまうほど柔らかいですね。今回も脂身以外はしっかりと美味しく食べ

られました♪

f:id:dreammiminabe53:20200615134448j:plain

 初めて頂いた梅塩豚骨は想像以上に美味しく頂けたと思います。梅の酸味が動物系ス

ープと奇跡の出会いをしたと思いました(笑)またこちらの限定が提供された時には再

食決定ですね♪またツイッターチェックしておかないと!大変美味しかったです。ご馳

走様でしたm(_ _)m