ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年6月8杯目〜

口の中で鯛が踊った〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20200614173414j:plain

 この日は大雨でしたがお昼を食べに外へと出かけました。実は近くの某G系のお店へ

向かったところ、中待ちが沢山いらして密状態でしたので今回はスルーしてこちらへと

やって来たわけです。するとたまたま駐車場が1台空いていてラッキー♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200614173446j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200614173451j:plain

 今のレギュラーメニューと限定です。あ、鯛塩の隣には先日頂いた冷製塩煮干そばの

メニューが書いてあります。そして今回は先日もありました鯛塩そばを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200614173456j:plain

 全体図です。白髪ネギ、 ラディッシュの酢漬け、シメジ、チャーシューがのっていま

した。

f:id:dreammiminabe53:20200614173526j:plain

 スープを一口飲んだ瞬間にこれが鯛だ!と分かるくらいの魚介系の味わい。県産の鯛

を100%使用しているというこちらのスープ、さすが鮮魚系のラーメンとしては県内

では抜きん出ている美味さですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200614173536j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200614173541j:plain

 麺は自家製の全粒粉のやや細麺です。食感が日本そばに似ているような感じがして、

麺の表面の独特な柔らかさがこちらの繊細なスープの旨さを吸い上げていて麺との一体

感があって美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200614173547j:plain

 チャーシューは豚もも肉のレアチャーシューと鶏チャーシューですが、どちらも薄切

りで大変上品な感じと味わいがあって大変美味しいですよ。こちらのチャーシューもテ

ラさんらしい拘りが感じられますね。 

f:id:dreammiminabe53:20200614173600j:plain

 鯛の鮮魚系の素晴らしいラーメンだったと思います。そして繊細なスープとの相性が

大変良い麺が更にラーメンの美味しさを演出してくれていると思いました。ご馳走様で

したm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200614173614j:plain

 店主のお願いにお客さんの協力もあって結構回転が良さそうな感じがありました♪