ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年2月14杯目~

またまたリクエスト限定!極さんが密かに熱い!!!

f:id:dreammiminabe53:20210226182918j:plain この日はこちらでした。 先日福座さんでカズさんとお目にかかって「あれはまだ出来

そうですか?」と伺いましたところ「仕込んで週末まで出来るようにするつもりです。」

とお返事を頂きましたので喜んで行かせて頂きました。営業はカズさんとバイトのエース

君のお二人で、店内は中待ちはなかったもののほぼ満席で安定したお客さんの入りだった

と思います。

f:id:dreammiminabe53:20210226182939j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226182946j:plain

 もちろんプチ、ニンニク少々で注文させて頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210226182950j:plain

 今回は加賀味噌の食券を購入して塩と言えばOKです。そして席に座ると「ドリーム

さんですか?」と声をかけられました。マスク越しで初め分かりませんでしたが「真で

す!」と言われて気付きました♪ヤフブロやツイッターでお世話になったブロ友さんで

した。ホントにお久しぶりで。。。なんと3日連続(わんふるさん、にざんささん、真

さん)でブロ友さんとの楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。ホントに嬉し

かったですね!やはりこのコロナ禍でなかなか人と会うのが難しいので。

f:id:dreammiminabe53:20210226182956j:plain

 全体図です。2種類のカリカリ梅、モヤシ、キャベツ、玉ネギ、紫蘇、鰹節、ニンニ

クといつもの豚さんがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210226183004j:plain

 タレは数種類の香辛料を中心にした塩だれに柚子とニンニクをほのかに効かせたもの

だそうです。いつもの動物系のスープと比べると凶暴さが控え目で箸の先にタレをつけ

て味わってみるとちょっと酸味と梅の味わいもあって食べる前からワクワクしちゃいま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20210226183013j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183019j:plain

 麺はいつもの極太麺。豚さんの下から引き出すのに苦労しました(笑)何故ならプチ

でも結構盛りが良いので丼から具材が落ちてしまいそうで(^_^; 

f:id:dreammiminabe53:20210226183024j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183031j:plain

 早速レンゲと箸でしっかりと混ぜ合わせて頂きます。麺はワシワシとしたいつもの味

わいですが、酸味の利いたタレ、カリカリ梅、鰹節、ニンニクの美味さが麺に絡んで一

気に口の中に襲ってきます。美味いわ〜〜!こちらの限定で結構好きなメニューなので

箸が進みますよ♪そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210226183037j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183042j:plain

 2/3くらい食べたところで梅っ酢をかけて食べると味が更にブラッシュアップ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210226183048j:plain

 今回の豚さん。麺と具材を混ぜ合わせたときに豚さんも一緒に混ぜ合わせるのでホロ

ホロと砕けてしまっています。それだけ柔らかくなっています。今回もタレと梅などの

酸味が加わって大変美味しく頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210226183123j:plain

 とりあえず麺を完食♪プチなので5〜6分で麺を食べ終わりました(^^)vでもこれで

終わりではありません。 

f:id:dreammiminabe53:20210226183127j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183137j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210226183141j:plain

 追い飯茶漬けを頂いて残ったタレの中にご飯、梅肉ペースト、ジャコをドボンして出

汁を少しずつ足して頂きました。こちらも最高に美味しい〆となりました。久々の梅塩

まぜそば、堪能出来ました。ご馳走様でしたm(__)mそれから。。。昨日は梅塩まぜそ

ばがたくさん出て嬉しい誤算!?そんなわけで。。。

  ご安心下さい。しっかりと週末までカズさんが仕込み直されたようですよ♪まだ食べ

られていない方はいかがでしょうか?