ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年6月5杯目〜

今年初の冷やしはこちら!これは美味すぎです♪

f:id:dreammiminabe53:20200609131812j:plain

 某SNSでこちらで冷やしが提供され始めたと知りまして行って来ました。実はこの

日から極さんで限定の梅塩豚骨ラーメンが提供を始めると言うことで行ってはみたもの

の、車から覗いてみたら中待ちが4〜5人いらしてかなりの待ちとなって蜜になりそう

でしたのでこちらへとやって来たわけです。でもこちらも中待ち2人でしたけど5分足

らずで席に案内されました。

f:id:dreammiminabe53:20200609131844j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609131835j:plain

 鯛塩もありましたけど初志貫徹の冷製塩煮干そばを大盛りで注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200609131840j:plain

 コロナ流行に伴って色々とルールが。。。皆さん、しっかりと守って美味しいラーメ

ンを食べたいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200609131849j:plain

 全体図です。白髪ネギ、シメジ、ラディッシュの酢漬け、チャーシューがのっていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200609131853j:plain

 スープは一口飲んだ瞬間から煮干し感が満載!レンゲで飲むたびに口の中に襲ってく

る煮干しの旨味がたまらないですね♪清湯系で冷たくてこれだけ旨味が強くてなおかつ

えぐみが皆無なのはさすがテラさんですね!ひととき幸せ気分♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200609131856j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609131900j:plain

 麺は全粒粉の細めのストレート麺。とってもしなやかで女性的な感じですね。しかも

思い切りスープが麺にのって益々テラさんワールドに嵌まってしまいますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200609131906j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609131925j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609131912j:plain

 また鶏と豚のレアチャーシューが素晴らしいです。こちらも男性的な豪快さではなく

て女性的な繊細な感じ。もちろんお味も最高ですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200609131929j:plain

 気付いたら。。。ほぼスープを完飲しちゃいました。清湯系の煮干しがガツンと利い

た美味い冷製ラーメンだったと思います。今年初めて頂いた冷たいラーメンですが、今

年もたくさん食べられるかな?ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200609131832j:plain

 FBやグーグルマップに掲載されている電話番号は違っているそうです。一応FBの

方は編集で削除依頼をしましたので削除されています。またグーグルマップは先ほど削

除依頼しましたけど、皆さんこちらにはかけないようにお願いしますね♪