ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座〜2020年6月6杯目〜

久々の店内飲食は。。。こちらのメニューで♪

f:id:dreammiminabe53:20200610180759j:plain

 先週の土曜日から店内飲食を再開されたと伺っていましたのでこちらへと行って来ま

した。なおテントの方も評判が良いと言うことで引き続きやっておりますので、密を避

けたい方にはお薦めですよ♪いかがでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200610180803j:plain

 さて。。。今回はレギュラーメニューのみと言うことで前回前々回と福座そばと季節

の醤油ラーメンを頂きましたので、レギュラーで僕が二番目に好きな新豚そばを野菜増

しで頂くことにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200610180812j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200610180818j:plain

 全体図です。 キャベツ、もやし、玉ねぎ、薬味ねぎそして豚バラ肉のしゃぶしゃぶ肉

がのっていました。野菜類はねぎ油でソテーされていて肉の上にはニンニク唐辛子がか

けられていました。野菜増しした野菜は今回別皿で来ました。

f:id:dreammiminabe53:20200610180828j:plain

 ちょっと横からのズームイン♪二郎系ほど迫力はありませんが(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200610180838j:plain

 鶏ガラベースに豚骨と野菜をじっくりと炊き上げてブレンドした醤油で仕上げたスー

プは濃厚ですが意外とあと味スッキリなのでアダルトな胃の僕でもいけちゃうんですよ

ね!ついつい調子に乗って飲んでしまいます(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200610180841j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200610180847j:plain

 ツルツルモチモチっとした太めの縮れ麺。麺の表面がツルツルしている割にはスープ

の粘度でしっかりと絡んでいて美味いんですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200610180852j:plain

 ちょっと控え目になっていますが主役の1つである豚バラ肉のしゃぶしゃぶ。肉が柔

らかくて美味しいですよ!スープと野相性も抜群です(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200610180855j:plain

 途中で更にニンニク唐辛子を追加して更に辛さを増して味変♪これでまたまた食欲が

増してラストスパートしましたよ(^^)v  

f:id:dreammiminabe53:20200610180901j:plain

 もちろん半飲完食しました。やはり僕はレギュラーの中では二番目に好きなだけあっ

てあっという間に美味しく頂けました。こちらのメニューは何と言っても野菜増しが1

番似合うってところが好きですね!大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200610180909j:plain

 なお、ふぐのまぜそばは11日の木曜日から復活するそうです。ホントは今日からの

予定がずれ込んでしまったと大将が申しておりました。また塩バージョンが来週からの

予定だとか!?こちらも目が離せませんね(^^)v 

 それから・・・一足先に夏の限定メニューについ大将から伺いました♪今年は初心に

帰ってと言うわけではないのですが、究極の冷やし中華を作ってみたいとのこと。ちょ

っと構想を伺いましたがどう仕上がっていくのか?効いているだけでワクワクしちゃい

ました。楽しみに提供開始を待ちたいと思いますね(^^)v