ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座〜2021年3月6杯目〜

2代目福座に初訪問♪

f:id:dreammiminabe53:20210317190833j:plain

 この日はこちら大将が引退して備後兄弟が仕切っている新生福座さんへ行ってきまし

た。今回も仕事が休みというわんふるさんとご一緒させて頂きました。 

www.kanazawaramen.com

 今回一緒に頂いた限定メニューについて記事を書かれています。

f:id:dreammiminabe53:20210317190843j:plain

 店内は中待ちも発生していて兄弟と女性スタッフも頑張っておられるようです。さて

今回はデフォのメニューをと思いましたが。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210317190903j:plain

 なんとこんな限定が早速出ているではありませんか!?正直心惹かれてしましました

が!?

f:id:dreammiminabe53:20210317190854j:plain

 レギュラーメニューをまずは食べてみたいと思っていました。レギュラーの中では新

豚そばが一番食べていると思いますのでそちらを頂くことに♪初志貫徹です(^^)v 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回頂いた新豚そばの記事です。

f:id:dreammiminabe53:20210317190914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210317190921j:plain

 全体図です。青ネギ、キャベツ、モヤシ、玉ネギ、しゃぶしゃぶ用豚肉がのっていま

した。キャベツ、モヤシと玉ネギは葱油でソテーされているとのこと。 

f:id:dreammiminabe53:20210317190928j:plain

 スープは鶏ガラベースに豚骨と野菜を合わせてじっくりと炊いたものです。飲んでみ

るとちょっとあと味が薄く感じられたように感じましたけど、大将の味をしっかりと受

け継いでいると思いました。食べ進んでいると豚肉の上にかかっているニンニク唐辛子

の辛さもスープに広がって更に美味しく♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210317190933j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210317190939j:plain

 麺は太めのモッチリとした縮れ麺。野菜や肉と一緒に食べ進めていくとあっという間

になくなっていきました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210317190945j:plain

 しゃぶしゃぶ用の豚肉がスープとニンニク唐辛子とマッチして美味かった!何だか量

が多く感じられたのは気のせいかなぁ? 

f:id:dreammiminabe53:20210317190951j:plain

 もちろん半飲完食ですよ。気になるところは少しありましたけど大将の味をかなり再

現していて美味しかったですよ。これから味がぶれることなく良い味を出し続けて欲し

いと思います。ご馳走様でしたm(__)mところで。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210317190909j:plain

 こちらはわんふるさんが頂いた新生福座さんが提供を始めた限定第1弾魚介ラーメン

です。魚介は煮干しを使っているそうですね。今度来たときにあったら食べてみたいと

思います。最後に今回もお付き合い頂いたわんふるさん、有難うございましたm(__)m