ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年9月4杯目~

  リニューアルした豚そば!イヤ!これはリニューアルなんかではなく新メニューだ!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123920.jpg
 前日に極さんで誘われたこともあったのと前日ふられたお店がこちらだったこと
もあって。。。来ちゃいましたよ♪12時半過ぎに到着しましたが、中待ちが発生
していて程なくすると恐れ多くもカウンター一番奥の席へと案内されました。さて
何を食べようか?悩んでしまいましたが。。。
イメージ 1
 僕はこちらのレギュラーで元々好きだった豚そばに決定!そしてチャーハンおに
ぎりも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123930.jpg
 2代目福座ラーメンが更にパワーアップすることを伝える大将のメッセージ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123940.jpg
 全体図です。豚バラ肉、ネギ、モヤシそしてキャベツがのっていました。野菜は
ネギ油でソテーされていて熱々で存在感がありましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123950.jpg
 スープは鶏がらベースに豚骨、野菜を合わせてじっくりと炊いたもので、醤油は
6種類も合わせて元ダレを作ってスープに合わせたのだそうです。豚骨だけではな
く鶏がらや野菜の旨味が加わっているからでしょうか?意外とスープはこってりし
ておらず美味しく頂けましたよ。更に以前のものと違っているのが豚肉の上にのっ
ているニンニク唐辛子です。こちらを混ぜ混ぜしてスープを頂くと味が一変して、
素晴らしく美味くなりました♪僕が以前のメニューのときに味変アイテムとして、
マイ最強一味をかけていましたけどこれと同じくらいいやもっと美味しく辛くなっ
て引き締まった味になって良いですね!これはポイントかなり高いです♪
 →ちなみに2016年9月の最後に頂いた豚そばの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124000.jpg
 麺は太めのツルツルッとした縮れた全粒粉のもの。麺の表面に少しぬめりを感じ
るかな?スープとも良い感じで絡んで美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124010.jpg
 豚バラ肉をしゃぶしゃぶしたものです。茹ですぎると固くなってしまうものです
けど、かなり薄くスライスされているからか?とても柔らかかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124020.jpg
 最後にチャーハンおにぎりを頂いてフィニッシュしました。

 

 復活した新豚そばですが。。。僕にとっては新メニューと言って良いほどインパ
クトが強く美味しかったと思いました。次回は福そばかな?大変美味しかったです
ね!ご馳走様でしたm(__)m
 ところで食べ終わる頃にブロ友のにざんささんがお見えになって少しだけお話さ
せて頂きました。またゆっくりとお話出来ればと思いました。またどこかでお目に
かかったときには宜しくお願いしますm(__)m