ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2021年6月のグルメその2〜

こんな時だから行きつけのお店を応援します♪

f:id:dreammiminabe53:20210614151635j:plain

 まん防&石川県独自の緊急事態宣言下の中、いつもお世話になっています桃花片さん

へ行って来ました。ミシュランガイド北陸2021のビブグルマン選出された効果でし

ょうか?店内は満席、僕たちは一番入口側に近い席で換気しやすいところでした。前回

訪問したときも割と混んでいましたけど、今回は予約外のお客さんもたくさんいらして

諦めてお帰りになる方や〇〇分後にいらして下さいと言われて外で待機される方など様

々でした。

f:id:dreammiminabe53:20210614151639j:plain

 まずはいつも通り竹鶴ハイボール。 

f:id:dreammiminabe53:20210614151644j:plain

 前菜からシャキシャキメンマ ピリ辛和え。 いきなり美味さのスタートダッシュです

ね。美味すぎクンです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210614151649j:plain

 続いて前菜からクラゲの和え物サラダ。コリコリとしたクラゲの食感が僕のツボに嵌

まっています♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210614151654j:plain

 A菜の葱生姜炒め。前回マコモダケを頂いたもので♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210614151658j:plain

 僕にしてはこちらでは珍しく若鳥の唐揚げ。山椒塩を頂きましたけどそのまま頂きま

した♪血圧のために(笑)正直山椒塩がなくても十分美味いですから♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210614151703j:plain

 焼き小籠包。1人1個ずつにして貰いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210614151708j:plain

 そして〆は前回同様に蟹レタスチャーハンを2人でシェアしました。 

f:id:dreammiminabe53:20210614151713j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210614151719j:plain

 食後にマスターから11年前に漬けたという自家製梅酒を頂きました。マスターは各

テーブルを廻って挨拶がてら振る舞っていましたよ♪素晴らしい賞を受賞しても奢らず

謙虚な姿勢にお客さんもリピートされているのでしょうか?いつもながら美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)m14日月曜日から県内独自の緊急事態宣言が解除されて

時短営業も解除されました。いよいよこれからミシュラン効果で敷居の高いお店になっ

てしまいそう(^^ゞまた折の見て伺いたいと思います。