ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年7月12杯目~

本日限定!カレーラーメンを♪そして嬉しいお知らせ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210719181528j:plain

 梅雨も明けてすっかり真夏モード。午前中の仕事を終えて外に出たら無茶苦茶暑い。

これは夏バテせぬようにガッツリ食べないといけないかな?と思いこちらへとやって来

ました。店内は中待ちはないもののほぼ満席でした。営業はカズさんとバイトのおばち

ゃんの2人でした。

f:id:dreammiminabe53:20210719181533j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210719181538j:plain

 さて。。。今回はプチサイズのピンクの券を購入して席に座りました。でも今回はラ

ーメンのプチではなくて。。。

  こんなツイートがありましたので暑い日なので辛めのカレーラーメンを食べて暑さを

吹き飛ばしに来ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210719181544j:plain

 いつものウェイティングポーズとニンニクコールが。。。もちろん少なめです♪そし

て肉少なめでお願いして待つこと10数分。。。

f:id:dreammiminabe53:20210719181549j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、フライドオニオンといつものお肉そしていつも肉少

なめにしているからと言うことで煮玉子をサービスして頂きました。いつもカズさん、

すいません!ワガママばかり聞いて頂いて。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210719181555j:plain

 スープは豚骨ベースですがしっかりとスパイスと辛さが利いたいつも通り濃厚ですが

大変美味しいカレースープだと思います。今回はチーズが入っていませんけど僕はこち

らのメニューならチーズ成しでも十分美味しくてチーズなしの方が辛さと言うかスパイ

シーな味わいがダイレクトに感じられるので好みかな?もちろんチーズが入っていると

辛さがマイルドになってそちらの方が好みの方もいらっしゃると思いますけどね♪しか

しこの味は好きだなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20210719181601j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210719181605j:plain

 麺はいつも通り極太の平打ち麺。スープの中から慎重に引き出しましたよ。カレーの

ルーではなくてスープが飛び散ると悲惨なことになってしまうので(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210719181611j:plain

 いつものお肉は小さめのものを2枚。タレもしっかりと染みこんだ大変美味しいもの

でした。たださすがに年齢を重ねると肉を多く取るとその他のものを食べられなくなっ

てしまうので少なめにするとちょうと良い量になるんですよ。これは僕がこちらに来る

ようになっていろいろと注文パターンを変えてみて辿り着いた量なんですよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210719181617j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210719181621j:plain

 そして麺をいつも通り天地返ししてから頂きました。スープをこれでもか!と言うく

らい吸った麺をワシワシとした食感を楽しみながら頂きました。やはりこちらのベース

のスープにカレーはホントに相性が良いと思います。スープが飛び散らないように慎重

に麺を取りだしながら頂くと麺を食べるたびに口の中はカレーの辛さと美味さで広がっ

て箸の進む手が止まらずあっという間に完食しちゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20210719181625j:plain

 久々のカレーラーメン、辛さと美味さで大満足でした。また機会があれば食べてみた

いと思います。こちらのメニューは個人的には他の限定も含めて好きな限定上位になる

と思います。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところでお店を出ましたところ、カズさんが仕事の合間を見て出てこられて世間話。

その時に今晩から明日にかけてまた日曜日にやった限定のニボトンをされると言うこと

でお誘いを受けてしまいました(笑)何もなければ禁断の二日連続訪問!?